見出し画像

朝起きて最初にすること


冬の朝は眠気と寒さとの闘い。
布団から出られなくてぬくぬくしてたら毎回の様に二度寝してしまう。
学生時代はパッと起きれたんだけどなぁ。

今年は何かと騒がしくて身動きの取りづらい1年。ついこの前まで夏だったのにもう冬を迎えてる。年齢を重ねる毎に1年の時間が短く感じる中で今年は格段に早かった。寒くなってより一層時間の流れが早くなった気がする。


朝起きて最初にすること。
カーテンを開けて窓の外を眺めること。

山の中腹にある家。
私の部屋からはパノラマとは言えないけど市内が見渡せる。
家の中で1番すきな場所。

秋冬の朝日と夕日がすき。
朝のオレンジと夜の群青色のグラデーションが綺麗。
窓から伝わる冷たい空気で目を覚まし、朝日を眺め小さいため息をついて1日が始まる。


「今日1日無事に過ごせますように」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?