見出し画像

ハロウィンの夜に


ハロウィンの夜のオレンジの月
ぼくらとあの世をてらす光

生きているものはいつかは死ぬのに
あの世はどうしてこわいのか
見ることも聞くこともない場所だからか

ドクロに魔法使いに吸血鬼
今宵ちいさなパンプキン隊は
Trick or Treat!の声たからかに
あちこちの家に出没中
カボチャのランタンを
鬼火のようにかかげて
あちこちの扉をノックする

ハロウィンの夜のオレンジの月
ぼくらとあの世がつながる今夜

悪魔にコウモリに狼人間までそろったら
ちいさなおばけの一団はこわいものなし
お菓子をたらふく手に持って
家路についたパンプキン隊
おうちで待ってるのは
焼きたてのパンプキンパイ!

生きているぼくらもいつかは死ぬけど
あの世にこれがないのなら
まだもうちょっとこの世にいたい
ほかほかのパンプキンパイ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020/10/13放送 chigusaの庭より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?