不登校関連。以前紹介した本を糸井さんがXとイトイ新聞でシェアしています。

以前も紹介したのですが
今じんこさんの「学校に行かない君が教えてくれたこと」


こちらを、糸井重里さんが読まれたようでXで感想をシェアされていて
今日のイトイ新聞の記事にもなっています。

不登校に関係の無い大人が読んでも、いきやすい会社や時代を作るのに参考になるよ。と。

さすが、、、、私の乏しい語彙力では紹介しきれないこの本の良さを紹介してくれています。

今まさに、不登校に悩んでいる親御さんだけではなく、たくさんの人に読んでもらいたいです。なんならこの世の全ての人が読んでほしいw


じんこさんのことは本の出版前から知っていまして。

と言うのも、自分の子供のことでいろいろ調べているうちに、じんこさんのインスタに辿り着きまして、絵が好きなのと発信されている内容がすごくこちらが支えてもらえるような内容だったので、フォローさせていただきました。

(ご主人がやっている珈琲屋さんが私の生活圏内にあることも驚きで!まだ行った事がないのですが、行った際にはまたnoteに書きたいと思います)

この本の出版決まったら、Amazonで予約しました。
届いたら速攻読みました。

暖かい気持ちになれる一冊です。

いろんな本があったり、不登校ビジネスがあったりして

〇〇すれば不登校はなおる!とか
親の〇〇な行動が不登校の原因になっている!とか

ほんと、馬鹿げた情報は鵜呑みにせず、これ読んでください。


不登校は本人が怠けているわけでもないですし、親のせいでもないのです。勉強が全てではない。自分の子達を見ていても心からそう思います。



老若男女問わず、ぜひ是非是非読んでみてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?