見出し画像

自分へのご褒美はビールからアイスにシフトチェンジ。


仕事帰り、気になっていたHERSHE'Sのザクザクチョコミントアイスを購入。

周りの視線を感じながらも、駅まで歩きながら食べた。

周りのザクザクがすごい。
HERSHE'Sだけあって、チョコも美味しい。
肝心のチョコミントは、周りのチョコが強いけどちゃんとチョコミント。
個人的にはもっとミントミントしていても良かったですが、美味しかった。

このザクザクは好きな人にはハマるし、ザクザクが邪魔だな。
と思う人もいるかも。

一口食べて写真撮ってみたけどピントが合っていない


さぁ、帰ってからビールも飲むか!とコンビニへ。


お酒をやめてみようと思って、1ヶ月くらい断酒していたが、昨日は久々に飲みたくなった。

絶対断酒するぞ!というよりは、飲むと異常に食べてしまったり、次の日の朝ダラダラとしてしまうことが嫌だったり、元パートナーと飲むと飲み過ぎてしまうことが増えて、そんな自分が嫌だった。
パートナーがお酒好きだったけど、お別れしたし、この機会にやーめた。
って感じ。

やめようと思った後すぐにyoutubeで断酒の動画を見たら、それぞれ全員が辞めて良かったと言っていたのも継続できている理由の一つ。

時間の無駄やお金の無駄がなくなった。」
「お酒じゃなくて甘いものにシフトチェンジしたけど自然と痩せた」
「健康的になれる」

などなど揃って同じ内容を話していた。

でも昨日は、葛藤しながらも1本ぐらい飲もうかなと思って
家の近くのコンビニに寄ってお酒コーナーへ。

ここで断酒記録ストップか…脳内で呟く私がいたけど。


でも、実際商品を見ると購買意欲も飲みたい欲もなくなり炭酸水だけ購入して帰宅。

体は酒をそこまで求めていないんだなと実感。アイスも食べたし。

多分どこかで飲む日が来ると思うけど、しばらくはお酒と距離を置いていこうと思う。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?