見出し画像

不登校BOYを連れて高尾山を稲荷山コースから登ってきた。

今日はお天気も良かったので、子供と行きたかった場所の一つ「高尾山」に行ってきました。今日は長女も誘ってみると「行く」とのことだったので一緒に行きました。
高尾山口に10時に到着し、稲荷山コースへ。
平日のお出かけは人が少なくて最高です。

不登校BOYを連れて行った登山の目的は、何か一つをやり遂げること。
本当は丹沢大山に行こうとしてたんですがちょっときついかな?と思いやめました。
やめて正解。

「階段ばっかりじゃん、疲れたもう無理」
 
私はここでは何も反応しないようにしました。「ウンウン。すぐつくさ」ぐらいの感じで。荷物も持って欲しいと言われましたが無視したら、そのあとは何も行ってこなかった笑

でも、途中からスイッチが入って文句を言いながらもなかなかのスピードで歩きました。

最後に長ーい階段があるのですが、そこも頑張って歩き…
ゴール!!!お団子食べて、リフトで下山しました。(ケーブルカーは点検で運休でした)
私もなかなかいい運動になりました。
明日は筋肉痛になりそうです。

少しは自信ついたかな?

私も緑に癒されリフレッシュできました。
まだ、感情の振れ幅があまりなかったのでメンタルはリハビリ途中だなとは思いましたが苦笑

次は丹沢大山に登りに行きたいと思います!!

ちなみに、長女は何も言わずに淡々と登るタイプ。
この子はこの子で、我慢するタイプでして。
自分の感情を大事にする訓練も必要です…

きっと私が悪いのだと思いますが。

大人になって自分の感情を押し殺し、相手に合わせるような人にならないようにサポートしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?