見出し画像

股間大学への道【傾向と対策】:0021




夏は股間が痒くなる!!
ド直球な言い回しで夏を席巻していた、耳に懐かしいうたい文句。
しかし、一度聴いたら忘れられないCMほど、肝心の商品名は不思議と覚えていなかったり…(申し訳ありません。)。今年ようやく商品名を覚えることができました。


デリケアM`s

男性用かゆみ止めとして名高い第3類医薬品。

なぜこの商品名を覚えられたかというと、こちらを見たからです。



地球の股間平和を守るべくデリケア星からやってきた股間戦士エムズーン。

昨年Vtuberデビューを果たし、 股間大学オープンキャンパスを開催しました。
にじさんじ所属、月ノ美兎さん、剣持刀也さんと共に股間について熱く語った配信でした。
(最初はお二人は引き気味でいましたが、途中からほどよく毒され、頭のねじが外れてきたのが面白かったです。)



そして今夏、全国股間オープン模試が行われるとのこと。



僕は、普段は頭のねじの外れた食ネタ好きですが、ねじの外れた下ネタ好きでもあります。
股間オープン模試なんて絶対面白いじゃないですか。
放送を見るからには全力を出したい。


そこで、前回の股間大学オープンキャンパスを視聴して模試の傾向と対策を練ろうと思いました。


2:52 始まり
8:39 エムズーンアニメ第1話~第4話
17:30 股間検定
37:46 股間グループディスカッション


『股間戦士エムズーン』1話~4話の視聴


前半は2018年の6月に始まったアニメ『股間戦士エムズーン』1話~4話を視聴、実況をされていました。


月ノさんの清楚が裸足で逃げ出すぶっとんだトーク
剣持さんのドライでビジネス強めのトークもさることながら、

思った以上にエムズーンさんのトークがうまかった…!股間戦士として硬派な印象がありましたが、司会業もやりこなすとは昨今のヒーローは多才ですね‥。


そしてあまりに話がぶっ飛んだ時の

「それは‥デリケートな問題になるから」は最強ですね。



また、この配信では「こんにちは」と同じ頻度で股間を連呼するのが目的と話していたので、股間と言った数をカウントして…いたのですが、
開始10分で既に30回以上連呼していたため、数えるのを断念しました。(特に変身シーンの「ガシャン!コカン!ガシャン!コカン!」によってカウントが増加しました。)
ものっすごい暇な方は、是非数えて記事にコメントなど下さると嬉しいです。


股間検定

さて、お待ちかねの股間検定です。

できれば過去5年の検定のデータを集めたかったですが、昨年の検定から問題の傾向を分析してみます。
合計6問、正解数に応じて称号が与えられ、Twitterの名前にも付けて使用可能できるようです。

画像1


まず、選択式でなく全て記述式!

困ったときの神頼み「鉛筆コロコロ」が利かないとは、股間大学はかなりの難関校ですね。回答者の知識とセンスが問われます。


詳しい問題と解答は伏せますが、

6問中:
4問が国語(漢字の読み書き)
2問が社会(デリケアエムズとエムズーンの歴史など)


一見すると文系のスキルかと思いますが、デリケアエムズは第3類医薬品であり、医学・薬学の知識も必要です。最低限パッケージの説明書を眺めるくらいは下準備しておくといいかもしれません。また、アニメの中の話題もクイズにありましたが、初見だとインパクトが強すぎてどうしても頭がついてこれなかったり、記憶に残すために何回か視聴したほうがいいなと思いました。



股間検定の後は、エムズーンの必殺技を考える『股間グループディスカッション』と、視聴者も交えた必殺技を考えたり、思わぬ熱い展開が巻き起こったり、明後日、リアルタイムで配信が見られるのが楽しみになりました。




股間は大切に

今回股間を連呼していることについて真剣に考えたのですが、股の痒みというのは、中々話すことがままならないものです。
男女理由は異なれど、どうしても痒くなる時期は必ずある。
そこで隠して我慢してると、どんどん状況は悪化してくる…。


股が痒いなんて普段から汚ね〜んだろ。
そう揶揄されるけど、
違うんです、何したって痒い時はかゆいんだよ!


せめてこの配信を通して、痒くなったら我慢しない。別に人前でペラペラ喋ることじゃないけど、股間の痒みから逃げない!

 そんなとき、デリケアM'sは僕たちの股間の味方となってくれるはずです。

(また、M'sの刺激が強い時はデリケアbという製品もあるようです。そして、よっぽどひどい時や違う病気の時は病院に行ったほうがいいと、配信内でも語られていました。)


そうした大切な事を、この配信で教えてくれた気がします。


全国股間オープン模試

(明後日2020/07/27 21:00〜)



「Summer」とノリの良い様子の力一さん。さりげなくEnglishなのは、デリケアエムズ海外進出サポートも視野に入れているのか・・?


「…」三点リーダーにて哀愁と諦念をにじませている樋口さん。昨年の放送では断って難を逃れましたが、とうとう今年、巻き込まれてしまった…。健闘を祈ります。


4人と1体の全国股間オープン模試、楽しみにしております。

(この記事を書くにあたって薬機法(医薬品、ダイエット食品などに対して的確な広告を書いてはいけなかったり、結構センシティブなのです。)などを調べてみたんですが、おそらく配信の感想だから大丈夫だとは思います。もし改訂できないレベルでまずかったら潔く消します。よろしくお願いします。)


#股間大学オープンキャンパス
#デリケアエムズ #股間案件  

自由研究をしないと死んでしまう性分なので、不思議だな・面白いな、と思ったことに使わせていただきます。よろしくお願いします。