見出し画像

#29 恵比寿・BOISHAKI(ボイシャキ)

昼にだけ現れる恵比寿LIQUIDROOMそばのバングラデシュカレーとコーヒーとブルースの隠れ家。


今回も始まりました。 #カレー暮らし


今回は恵比寿!

今回も恵比寿!って感じはありますがそれくらい恵比寿は良いカレー屋があります。


今回の場所もLIQUIDROOMを行く道中、何度も店の前を通った事あったのですが全く気づかずに通り過ぎていました。

それもそのはず、昼はカレーとコーヒーとブルースの店なのに夜になると名前の違うBARになってしまう店でした。流行りの間借り系ともちょっと違うとのこと(オーナーが同じらしい。)


今年の夏は宝くじ売り場のおばちゃん、暑さハンパないだろうな、、、


宝くじ売り場の脇の信号を渡り高架下をくぐったらテーラーコバヤシに着きます。ここって物心ついた頃にはもうこんな感じだったけど、いつからやっているんだろう。


恵比寿は#3 恵比寿・syncの時もそうだったけど突然ゲットーな雰囲気の場所が出てくるから不思議!Σ(゚д゚lll)


怖すぎる!Σ(゚д゚lll)


千円札がポピュラーではなかった時代って一体いつ何だろう!Σ(゚д゚lll)


LIQUIDROOMに向かう道にある渋谷橋を渡るとすぐでした。


リバーサイド?にあるcociっていう店は前から知っていたけど、その隣でカレー屋やっているのは全く知らなかった。

よくよく考えたらLIQUIDROOM行くと時はカレー屋閉店後の夜だったことに気付きました。

そりゃ気付くわけないよな!Σ(゚д゚lll)


夜になると夜木というBARに。


早速店内へ。

やはり店内の作りはBARの作りでした。ブルースのかかる落ち着いた空間。


カレーの種類はというと、

ちなみにこの時の月替りカレー(7月)はビリヤニ。しかし来店した時にはすでに売り切れていました。残念。


豆カレー目玉焼きのせが¥20しか変わらない!Σ(゚д゚lll)


思わず豆カレー目玉焼きのせにしてしまいました。合わせてコーヒーが自慢の店でもあるのでセットドリンク(コーヒーor紅茶)¥200も合わせて注文しました。セットドリンクは食前食後どちらか聞かれたので食後にしました。


食前にカレーのスープ(だしのようなもの)を蜂蜜で割ったものが出てきました。

シナモン?が効いており、かなりインパクトがある頂き物だった!Σ(゚д゚lll)精がつきそうな感じです!Σ(゚д゚lll)


それから待つこと少し、カレーがやってきました。

豆カレー目玉焼きのせ¥1000


早速食べます。


店員さんからセットで付いているレモンを搾ると大分味が変わるのでご注意?くださいと教えてもらいました。


カレー自体は豆カレーならではの優しい味わいになっており夏場の食欲のない時でもペロリと食べられてしまうような味。パクチーも良い。

ターメリックライスバッチリで、ライスの上に振りかけてある謎のふりかけみたいなものもとても美味しい(NO知識ですみません。)そしてなんだかライスが香ばしかった。

クレープみたいなのがチャパティで、カレー屋さんでチャパティを食べるのはすごく久しぶりな感じがしました。スプーンでカレーをすくって食べたらとても美味しかった!


付け合わせ(漬物他)も充実しており

キャベツのお漬物(のようなもの)
キャロットラペ
マンゴーアチャール(マンゴーのピクルスのようなもの)


マンゴーアチャールってものが初めは何だかわからず、おっかなびっくりで食べてみたら梅干しのような尚且つフルーティーな感じがする食べ物だったので思わずフロアの方に『これ、何ですか?』と聞いてしまった!これはこれでかなりインパクト強かった。


この後にレモンを搾ってカレーを食べてみたところ個人的にはかなり大好きな味になりバクバクとカレー&ライスを食べてしまった。カレーにレモンはさっぱりしていて案外良かった。


最後に、

夜はBAR夜木として営業。昼はカレーとコーヒーとブルースの店。カレーも美味しいんだけどここの店は本当にブルース(知識ゼロですみません!Σ(゚д゚lll))とコーヒーが良い。


隣に座っていた女性はホットコーヒーを頼んでおりハンドドリップで淹れてもらっていた。カレーはバングラデシュ人の方、コーヒーはマスター。そして店内に響くブルース。あまりの居心地の良さに時間を忘れてしまっていました。いい店に出逢ってしまった感じがしました。ごちそうさまです。



本当にLIQUIDROOMそばです!



【店舗情報】

BOISHAKI(ボイシャキ) Facebook

〒150-0011
東京都渋谷区東3-16-10三浦ビル1F

TEL:03-5422-6230

営業時間:11:00-15:00

休み:日曜日


昼のみの営業プラス日曜日は休みです!Σ(゚д゚lll)お間違えなく!


#カレー暮らし #カレー #カレーライス #curry #スパイス #spice #NOTEカレー部 #LIQUIDROOM #渋谷橋 #山手線 #山手線外回り #恵比寿 #バングラデシュカレー #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?