見出し画像

#23 高円寺・インド富士子

高円寺・円盤の下にインドがありました。


今回も始まりました。 #カレー暮らし


今回ご紹介する街は高円寺!

やっと高円寺って感じです!

高円寺には個性の強いカレー屋があるイメージ(勝手)があって、飲み屋でもライブハウスでも古着屋洋服屋でも個性が強いイメージがあったのでいつ行けるかと思っていましたがやっと行けました!


パル周辺をガンガン進んで行きます。


高円寺は金曜日が最高で飲屋街のこの辺りはすごく賑やかになるから良い。

外で飲める季節になると外まで人がいっぱいになる。


この飲屋街をしばらく歩いていくとつくのが今回の来訪店。


めっちゃ良い空気です。早速入店。


飲めるカレーなのでカレーを単純に食べにくる方も居るし飲みながらカレーやその他おつまみを楽しむ方もいる感じ。この日も女性2人組がすでに出来上がっていた。


また店で流れている音楽も有線ではなく(たぶん)店主さんのチョイスでかけていて心地よい。何と言ってもCDショップ兼イベントスペース兼飲み屋?な高円寺・円盤の下にある店なので良い音楽が流れているのかも。


実はこのレポートを上げる前に2回この店に来ており前回の分とMIXして写真をUPしていきます。

前回来た時も円盤含めその周辺のライブハウスや劇団etc.色々なイベントチラシが置いてありました。


そう言えば前回来た時も(別の)女性2人組がいてヘベレケだったな!Σ(゚д゚lll)


ちなみに提供されるカレーは、

1回目来訪時はキーマ&ダールの二種盛¥1200
2回目来訪時はフィッシュ&ポークの二種盛¥1200


待つ事少し。

1回目来訪時キーマ&ダール二種盛¥1200

2回来訪時フィッシュ&ポーク二種盛¥1200


早速食べます。


1回目キーマ&ダール。

キーマカレーは程よくスパイシーでひき肉がゴロゴロしていて美味。ライスがインディカ米(タイ米)なのでキーマカレーにバッチリ合う。美味い。

ダールはいわゆる豆カレーなので味は優しい味なんですが少しザラッと残る豆の味わいと風味が最高。これまた美味い。


2回目のフィッシュ&ポーク。

フィッシュは辛くは無いがしっかりスパイスが効いていて美味い。何の魚なんですかね?白身魚系だったと思います。魚とカレー合うなー。

ポークはビンダルーみたいに甘みと酸味から入ってくるんだけど、しっかり辛い。でも食べれない辛さとかではなく食べた後はしっかり汗をかく感じのカレー。美味い。


最後に、

ヤバめのドリンクやインド風のラムの炒め物とか本当気になるメニューばっかり!


高円寺・インド富士子は東小金井の有名店インド富士の2号店、外観も戸がしまっていたら通り過ぎてしまいそうな感じなので大丈夫かな?と思う反面賑やかな高円寺の中で隠れ家感も相まって時間がゆっくりが流れるリラックスカレー空間になっていたのが好感度が高かった、普通に”飲みに行きたいカレーだった”のでまたふらりと寄ってみたいな!と思いました。ごちそうさまでした。


※このレポートを作っている最中にわかったのですが1号店にあたる東小金井・インド富士が2017年3月を持って閉店だそうです。ですのでインド富士イズムを感じれるのはもう高円寺・インド富士子しかなくなってしまったようです。残念。来訪したかったー。



【店舗情報】

インド富士子

Twitter

〒166-0003

東京都杉並区高円寺南3-59-11

TEL:不明

月・水~金
11:30~14:00 18:00~23:00

18:00〜23:00
土・日・祝
11:30~15:00 18:00~24:00

#カレー #カレーライス #スパイス #インドカレー #インド富士 #高円寺 #高円寺円盤 #円盤 #中央線 #中央総武線 #NOTEカレー部 #curry #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?