見出し画像

#16 目黒・ライスカレーぺろり

神保町・まんてん出身の店主が作るまんてんイズム満載のコスパ満点カレー


今回も始まりました。 #カレー暮らし

目黒はカレー暮らしでは定番の街となりましたが目黒といっても今回の場所は目黒駅からかなり遠いです。中目黒から歩いても変わらないくらいの場所です!Σ(゚д゚lll)

バス・車の距離ですね!Σ(゚д゚lll)


オススメは圧倒的にバス!!!

ですが、散歩がてら歩いてみるのも楽しいと思います。


キャンプ感ある可愛い看板。とりあえず入店。


店内に入るとカレーにゆかりのあるキャラクター達のグッズが飾ってあります。


泣ける程のカレー愛!Σ(゚д゚lll)


メニューはというと、

目黒のカレー店の相場で言えばランチカレー¥1000がほぼスタンダードなのですがライスカレーが¥600〜とかなりおトク!


それもそのはず、このぺろりの店主さんが神保町の有名店『まんてん』出身だということなのでスタイルそのまま目黒価格でやっているという訳なので納得しました。まんてんは並カレー¥450〜でトッピング系カレーが軒並み¥550でカツカレーが¥600と激安。量が多いので有名なことは言うまでもありません。


そんなぺろりも基本スタイルはまんてん直伝ということでお冷の中にスプーンがささって出てくるスタイルとこのデミタスカップのアイスコーヒーが付いてきます。サービスでコーヒー付きなのは嬉しい。

店内はカウンターだけのこじんまりとした店舗でありながらがっつり食べたい漢(おとこ)達で混んでいました。次から次へと

漢・漢・漢!

男性率1000%です。。。


場所は全くもってよくありませんが丁度お昼時に来訪したのもあってか混み混みでした。

しかしながら注文からそれほど待たずにカレーが到着、客さばき早いです!


カツカレー¥800


これ並ですよ!Σ(゚д゚lll)


写真じゃ分かり難いですが並で大の大人が大満足のボリューム!流石、神保町・まんてん出身!


さっそく食べます。

ルーはザ・ジャパニーズカレーのど真ん中をいったカレーで甘すぎず辛過ぎずドロッとしたこの感じ、懐かしい味です。


肝心のカツはと言うと、

サックサク!

カツカレーのカツはお店によっては、殆どが衣で食べた時にがっかりするお店も結構あるのですがぺろりのカツは常に揚げたてでお肉もボリューミーでバッチリでした!


カレールーとライスが減らない減らない。


美味しいので"減らない"は嘘ですが、それくらいの、

カレーのボリューム!

学生の頃にこんな店が近くにあったら毎日行くなと思いました!


最後に、

※テイクアウトも出来るそうです!


目黒と中目黒の間でしかも車も路駐出来るようなスペースが無いにも関わらず、引っ切り無しに来るお客さんをみると愛されている店舗に場所は関係無いなと感じました。来る人来る人常連さんな感じで自分好みの頼み方される方が結構いて、素直にまた来たいなと思えるそんなお店でした。ごちそうさまでした。


【店舗情報】

ぺろり

〒153-0063
東京都目黒区目黒3-1-2
TEL:03-3713-7060

[火〜土]
11:30~15:00
18:00~21:00

定休日・月曜日


#カレー #カレーライス #スパイス #目黒 #中目黒 #山手通り #まんてん #カレー暮らし #NOTEカレー部 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?