見出し画像

#60 中野・トリコカレー(TORICO curry)

中野エリアの腹ペコ達をトリコにするジャパニーズカレーの"中野ベース"


今回も始まりました。 #カレー暮らし

今回来訪するのは、中野!

中央総武線沿線はカレー沿線だから好きです!


中野サンプラザ好き過ぎる〜

前回中野来た時もカレーと関係ない中野サンプラザに来た気がする。。。


今回の来訪店は中野と高円寺の間くらいの店舗なので少し歩きます。

中野駅から線路沿いに高円寺方面に歩きます。

しばらく歩くとマイケル◯ャクソンと盛りに盛ったギャルを目印にさらに先に進みます。

曲がり角を進みさらに線路沿いを歩きます。この時点で『本当にこっちであっているのか?』感がありますがさらに線路沿いを進みます。

すると右手に『ウッディコーナー』がありますが気にせず進みます。


???

なんか怖すぎるので見なかった事にして線路沿いを進みます!


めっちゃ大学のキャンパス近いな。

かなり進んだのにそれらしき建物が全く見つからない....


ん???


着いた!!!

遠くからじゃ絶対わからない!(笑)

どう見ても『大衆料理・安㐂(あき)』だもんな!Σ(゚д゚lll)


早速入店。


元々、新代田の人気店だったピピカレー(PP curry)が中野で始めたのがトリコカレー(PP curryの前、福岡で営業されていた時はトリコカレーが店名だったとのこと)だからメニューにその名残りでピピカレーがあります。


壁際の席に座るよう促されます。

店内はジャパニーズカレー提供店だからなのか娘さん(多分、店主さんの娘さん?もし奥さまだったらすみません。)の趣味なのか店内BGMはチャットモンチーやperfume、その他山積みされたCDは『くるり』『セカイイチ』『CHARA』『BOOM BOOM SATELLITES』etc.だったのでカレーを待つ間、暇になりませんでした。


トリコカレーのシステムの何が良いってお腹いっぱいにも食べれるし量を少なく食べたい分量で食べれるところ、女性の小盛が選べるのも良いし、男性はふつう盛で350gもある。男性の大盛500gまでが無料というのはすごい!

しかも、白米か玄米が選べて、カレーの辛さも普通・中辛・辛口と選べる。


今回は初めからピピカレー¥1200と決めていたのでピピカレーの玄米ふつう盛中辛を注文。


待つ事少し、まずはSETのサラダがきます。

SETのサラダがまた美味しい!


さらに待つ事少し、到着したのがこちら

ピピカレー¥1200(チョイス:玄米ふつう盛中辛)


早速、食べます。

いきなり食べ応えが凄い!Σ(゚д゚lll)

これでご飯が並かよー!Σ(゚д゚lll)

素揚げや素焼きされた野菜たちが所狭しとやってきます!

野菜がうまい!ホックホク!

カレーソースはジャパニーズカレーのど真ん中のドロっとしたソースで良い。

ドロソースが重く感じる方は一緒に提供される鶏スープをソースにかけるとゆるくなって食べやすくなると案内された。

試しに鶏スープをカレーソースにかけてゆるくして食べてみたが鶏の出汁があるので薄くならず美味しく食べれました。

そして、ライスに使われている秋田県産一等あきたこまちが

うまい!

今回選んだのが玄米だったけど、美味しいお米だからこそ白米だけじゃなくて玄米もうまい!

このお米ならいくらでも食べれる!

やはり日本米はジャパニーズカレーに合う。


最後に、

toeのステッカーと目が合いました!


中野から少し離れた場所にある"中野ベース"的なお店。お店の周年イベントなんかも開いちゃうカッコいいお店。今度はご飯を大盛(500g)を是非とも挑戦してみたいと思いました。ごちそう様でした。

※2017年の3周年イベントのチラシ


【店舗情報】

トリコカレー(TORICO curry)(旧 PP curry) Twitter 食べログ

〒164-0001
東京都中野区中野4-20-6

TEL:03-5942-4504

ランチ:11:45~16:00(LO15:00)
ディナー:18:00~22:00(LO21:00)

詳しく公式Twitterもしくは食べログを確認してください。


半熟女とは!Σ(゚д゚lll)


#カレー暮らし #カレー #curry #カレーライス #curryrice #スパイス #spice #PPcurry #ピピカレー #NOTEカレー部 #中野 #中野ブロードウェイ #中野サンプラザ #ジャパニーズカレー #japanesecurry #中央総武線 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?