見出し画像

#24 大崎広小路・クマリマー

クマリとはネパールにおける幼女の生き神とのこと。


今回も始まりました。 #カレー暮らし


今回ご紹介するのは大崎広小路です。まぁ五反田からも歩いて行けますが最寄りは大崎広小路です。大崎広小路というと大崎と五反田の間にあり、東急池上線でいうと五反田の隣の駅で近くには立正大学のキャンパスがあります。


駅から近すぎると写真忘れがちです!Σ(゚д゚lll)


大崎広小路駅から大崎方面に向かうと比較的すぐつきます。


わかりますかこの輝き!Σ(゚д゚lll)


ランチタイム『ナン・ライス食べ放題』の文字!Σ(゚д゚lll)


ワクワクしながらとりあえず入店。

ワンフロアかと思いきや、メインフロアは地下ということで地下を案内されました!


いわゆるインネパ系料理屋(ネパール人が作るインド料理)かと思いきやネパール人が営むネパール料理屋とのこと。


まだまだひよっ子の私には区別がちょっと、、、


地下降りたらBollywoodの映像とかインドっぽいMVがバンバン流れているんですもん!Σ(゚д゚lll)

しかし、このクマリマーにはネパール料理のダルバート(日本で言う定食みたいなもの)が提供出来るとのことなので、やっぱりネパール料理屋なんだなと思いました!要予約らしい。無理言ったら作ってくれそうな雰囲気はありました!Σ(゚д゚lll)


昼のランチメニューはというと、

店員さんの雰囲気や対応もめちゃくちゃ良くて、メニューに無いカレー3種出来るか聞いたら出来ると言ってくれたし、早速居心地がいい。


結局、B SET¥1100(日替わりカレーとマトンカレー)にしました!


待つこと少し、来たのがこちら

B SET¥1100(日替わりカレー(枝豆とチキン)とマトンカレー)


早速マトンカレーから、
マトンが肉肉しいので『マトンってコレコレ!』って思いながら食べてました!美味い!カレールーは辛すぎる事もなくスパイシー。

日替わりカレーの枝豆とチキンのカレーはというと、
カレーに枝豆って合うんだな!と納得。やはりダル(豆)カレーの文化があるくらいだから枝豆といえど合わないわけないよな!こちらも辛すぎる事もなくスパイシー!

見よう見まねじゃない本物の味でひと安心。

ナン・ライスが食べ放題な事をいいことにナン・ライスも進む進む!Σ(゚д゚lll)


店員さんが優しいからちょっと食い気味に焼きたてナンくれたり、ライスなんか山盛り持って来てくれたり本物に優しかった!

いたせりつくせりです!Σ(゚д゚lll)


カレーが食べ終わった後、ランチドリンクのラッシーくれたんですがこの気遣いよ。ス○ーバックスかと思いました!


最後に、

昔、今はもう店は無いのですがネパール人のご夫婦がやっているとあるカレーに入り浸っていた事があって(カレーレポートをやり始める5年以上前の話)酷い時は週7日入り浸るくらいそこの家族と仲良くしていてカウントダウンライブを勝手に開催させて貰ったり、ベリーダンスのダンサーの方ををひと月に1回とか呼んで遊んだり、カレー屋なのに無理難題言って色んな新メニュー作って貰ったりしていたあの頃をなんだか思い出しました。これからもたまにネパールを思い出しにくると思います。ごちそうさまでした。


【店舗情報】
クマリマー

〒141-0032
東京都品川区大崎5-6-12大崎MPビルF1

TEL:03-3492-3044

営業時間 11:00 ~ 23:00
ランチ 11:00 ~ 15:00

クレジット利用不可

↑※注意です!


#カレー #カレーライス #スパイス #ネパールカレー #ネパール料理 #ネパール #NOTEカレー部 #カレー暮らし #大崎広小路 #五反田 #東急池上線 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?