見出し画像

南アフリカ・ケープタウンのCity farm market

こんにちは。
ホーチミン市在住のChifukuです。

ベトナムのテト休暇を利用して、同じベトナムに住む主人と一緒に南アフリカのケープタウンに滞在しています。

今日は曜日限定の市場へ行ってみます。

営業時間

曜日限定で時間も短いため、短期間旅行者が貴重な観光時間を割いてまで来るのは難しいかもしれません。
地元名産を効率よく買い物したい人にオススメです。

ウォーターフロントにあります
水曜夜と土日は朝から14時まで
市場に関する注意事項

品揃え

場所は意外と広く、日差し避けもしてあります。

入り口からテンション上がる品揃え
9:15ですでにこの混雑
珍しいフルーツ入りのお酒
ここのハードパンが美味しそう
スティックなら今食べられそう!
1本ゲット!(R15)
きのこも美味しそうないい香り〜
だが、R45はちょっと高いかな…断念
ベトナムにもカゴバックはあるけど
思わず手に取りたくなる可愛らしいデザイン
パイも美味しそう〜
市場といえば新鮮な野菜ですよね
南アフリカのワインたち
JINのボトルが可愛かった
円盤に差して使う構造がユニーク
綺麗な白いワンピやお洒落な雑貨

まとめ

市場には美味しい食べ物が沢山あって、腹ペコで行ったら、誘惑に勝てなくなること間違いなし!?

飲食以外のお土産物の多くは値段が書いていないので、少々ハードルがあがります。
英語が通じるし、発音も聞き取りやすいので、ウィンドウショッピングには最適かも!


ベトナムのひとり暮らし情報はInstagramでも公開中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?