見出し画像

執筆のお仕事がとまりがち

平日は会社以外の時間で、休日はがっつり時間をつくって、執筆のお仕事を進めています。

私の場合、建設関連の記事に特化して記事を書いているので、自分が好きなジャンルの記事を書くからこそ悩みが生まれます。

それが、、

すぐに仕事がとまる。笑

というのも、記事を書くために国の行政機関のサイト、〇〇学会や〇〇協会などのサイトを確認して根拠を探します。

そうすると、すごく興味深い記事が出てきたり最新技術の情報がわんさか出てきたりして、中断してしまうことが多いです。

つい先日も、リサーチ目的でみていたサイトのイベント情報が目に入ってきてしまい、気づけばセミナーの申し込みをしていました。笑

自分が"好き"とか"得意"っていうジャンルで記事を書くことで、質の高い記事を書けるっていうメリットもあると思います。

それに、自分自身が経験していたことから語れるストーリーもあります。

でも、こうやって興味があるからこそ、お仕事がなかなか進まないというデメリットを今回発見したんです。

ライターさんは、こうした経験ってあるのかなぁ?

さて、仕事の続きをします。笑

それでは、また次回(*n´ω`n*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?