大学院生になりました。


こんばんは。
昨年秋に書き始め、まさに3日坊主で挫折しました。とほほ。

昨年12月に社会人大学院入学が決まり、その後、ぼんやり過ごして4月になってしまいました。。。
大学院の授業は連休明けから、M1で論文以外の単位を全て取るように履修を組みました。
ワクワク楽しく待ち望んでいたのですが、いざ、事前課題を見たりすると単位が取れるかな?卒業できるかな?と不安な気持ちが膨らみ心がザワザワしてきました。

とりあえず、2年間、健康で勉強を頑張れるよう今週末に湯島天神へ行ってまいります。まずは神頼みですね。

転職については、実は昨年11月に活動をしてみようかと重い腰を上げまして、キャリアコンサルタントと面談をしてみました。結果は転職活動はしないことにしました。しないというか、転職するにはかなり努力が必要なことを自覚したからです。自分の立ち位置を確認することができ良かったです。

これからは、大学院での出来事等をポツポツと書いていこうと思っています。ちなみに私はセカンドキャリアを視野に代官山で経営学修士を取得しようと目論んでおります。
人生初で最後であろう脳ミソを酷使することになります。

このような私ですが、ご興味、お時間がありましたら覗いてみてください。
同じ学び、その他、勉強やセカンドキャリア等の情報交換が出来ると嬉しいです。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?