在宅勤務の合間に宅トレ!!

こんにちは。緊急事態宣言が延長されて、私の職場では、週4日、テレワークをしています。(週1日出勤)

テレワークは、電話や周囲に邪魔されず、自分の業務に集中できるので、好きではあります。でも、どうしてもコミニュケーション不足になりがちだし、どうしても運動不足になりがちだと思います。

運動不足の点については、私は子供たちの保育園送迎があるので、朝夕と外に出てはいるのですが、仕事中にちょこちょこ動き回る時間がないため、運動量が減っているなという気がします。

前からもやってはいたんですが、今積極的に、宅トレを仕事の休憩に挟んでいます。

とても便利な時代になり、YouTubeでたくさん宅トレ動画を見ることができます。

5分の動画でも、仕事の合間によると、少しリフレッシュになります。

業務終了後、10分ぐらいの宅トレをやってからお迎えに行ったりしています。10分でもやると、体が温まり、とても気持ちがいいです!!

ダイエットのためには、運動の時間が足りないかなと思います。

でも、今の自分にやれる範囲で!体を動かしていきたいなと思います!

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?