見出し画像

頭痛に悩まされています

こんにちは。最近更新が滞っています…。

私は今30代後半ですが、ここ最近、頭痛に悩まされるようになりました。

昔は全く、頭痛とは無縁でした。これは、加齢に伴うものなのか、もしくは、産後の身体に変化があったのか…。

頭痛が起こるのは、主に生理の前後。生理が始まる1日か2日前と、生理3日目あたりです。きっとこれは、ホルモンバランスの変化に違いないと思っています。

実際に調べてみると、やはり、生理の周期に伴って頭痛が発生する女性は多いようです。

本当は、頭痛のする日はゆっくり身体を休めたいところですが、そうもいかないので、鎮痛剤を飲んだりしてやり過ごしています。

これはきっと、ずっと付き合っていかなければならないのかもしれません。嫌だけどしょうがない。

さらに今後、40代以降になれば、おそらく更年期がやってきます。人によって、症状の出方も感じ方も様々のようなので、自分が果たしてどうなるのか、考えても分かりません。日ごろの生活習慣を整えて備え、その時がきたら、やり過ごすしかないですよね。

加齢とともに、いろんなことが起こるなぁと、ちょっと悲しくなったりもしますが、うまく付き合っていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?