見出し画像

「すき!」をもらうこと。

週末です。
絶賛、机の前にすわることにぐずり、まとまりかけた頭がまた爆発し、
また多種の文献に手を出す、ということを繰り返している、いい大人がどうしようもなくあがいている修士課程の社会人のわたしです。

さて、そんななか、ほんとうにきまぐれに書いている、このnoteに
反応をしてくれている人が、300回こえましたよ~とお知らせがきました。

Facebookのようにたくさんいいね!がつくわけでもないし、読む人がいるのかなあと、少々、自分個人の備忘録と化している感のあったこのnote。

一部の方からは「たのしみにしています!」といわれることもあるものの、実感がありませんでした。

とはいえ、「いいね!」とか「すき!」をもらうことが目的ではないため、サプライズも、プレゼントもご用意していないので、読んでいただいて、共感してもらえる人がいることがなによりもうれしい、というマインドでたぶんこれからも続けていきます。

こういう風に思うんだけどどうだろうか、を提示している、整理している、だけの場所なんです。
私が見えている景色はほんとうに、結構な大人になってもまだまだ未完成で、まだまだ狭い。
昨日も若いPTさんと話す中で、頭を整理していただくことができました。

ところで、このnote。
実はこの中から仕事になったり、だれかのお手伝いができる仕組みができたりも、しているのも事実。

その考え、一緒にやりましょうとか、
わたしは、ぼくはもうすでにやっていますよ、とか、
こんなかんがえもありますよ、とか、
お教えいただけたらほんとうにうれしい。

これからもよろしくお願いします。

サポートいただけましたら、関わっている人たちをさらに支援するために、サポートするための書籍や学習に使います!