見出し画像

アイドル推し<会社推し。

今日は新しいミッションの放送が始まる日。

はい、私の推している会社 BMSGのオーディションです。

これを聞いて、え?BE :FIRST推しじゃないの?

単なるボーイズグループ推しだったんじゃないの?

と思われた人は、もう一度、白熱道場を受けたほうがいいですよ?(笑)
白熱道場プラス、で櫃石先生の回でもリーダーシップの話はとても勉強になりました。

これでぴーんときた、方は、きっとリーダーシップ理論やマネジメントが好きな、ヘルスエヴァンジェリストですね。

SKY-HIは日経エンターテイメントに、CEOとしての自分の考えを述べてきています。

もちろん初めは、あまりにも革新的で、理解できなkと思ったのですが、会員サイト限定での設立理念とその意味と実行力や、

日経エンターテイメントで掘り下げる、オーディションや会社運営、

社員(アーティスト、トレーニー、その他の社員全て)への想いや

やるべきこと、は、非常に優れているなと思うのです。

今回、今仕上げにかかっている、修論で、

「働きがい」について掘り下げる中、

リーダーシップ、心理的安全性、その他、(あまり深く書けませんが)

やはり、リーダーの資質で大切なことを

たくさんの論文や書籍から知ることができました。

それぞれ特徴があるものの、

とても共通しているところは、同じで、

それは、アダムとイブの頃から、発達してきた、

「組織」と「仕事」という概念が

打ち砕かれたアメリカンドリームや、

最終的に今到達しているリーダーシップ像で

言えることは、共通していました。

そしてそういう組織こそ、

働く人すべたが満足感があり、やりがいを感じ、

確実に収益を「上げ続ける」会社なのですが、

SKY-HIの言葉、実際に行なっていること、は

見えているだけでも、十分そのセオリーに則っており、

だからこそ、

あり得ないと言われた業界で、

この革新的な発展をしているのかもしれません。

もちろん求められるリーダー像は変わっていきます。

でも今は、少なくてもそう。

誠実さと

優しさと、

公正さを大切にして、

全ての情報を社内で共有できていることは大きいですね。

そういえば、30分程度で1億円、その後、

4億円をこえるクラファンが会社に集まった時に、

CEOのSKY-HIは、

その内訳をどう使うかを、該当アーティストに全て

公開し、一緒に考えたといいます。

彼の最新のアルバムのある曲で、

「SKY-HIっぽくないけど、(本名の)日高さんらしい」とBE:FIRSTの JUNONに言われて、載せることにしたというものがありますが、

その歌詞に、

お金をいっぱい稼ぎたい、稼いだら、みんなのために使いたい、と

歌っています。

それを「日高さんらしい」とアーティストに言わせる信頼感。

私がこの修論を書いていることと、BMSGという会社を推してしまうのは

大きくつながっている、というお話でした(笑)

サポートいただけましたら、関わっている人たちをさらに支援するために、サポートするための書籍や学習に使います!