見出し画像

おはようございます。
青一色の空に太陽が眩しすぎる朝です。

今日からこんな企画?習慣?を始めることにしました。
#おはよう、1,000字
毎朝1,000字のnoteを書いて投稿したいなと思います。

どうしてこんなこと始めたかっていう話なんですけれど、
元を辿ると、「もっとサラッとした感じでnote書きたいな」っていう気持ちがありましたね。

今の投稿ペースは月1〜2記事程度。
普段の記事はテーマを考えて、その中の小テーマを考えて。
・ある程度まとまった量をかけそうか?
・自分の頭の中にはどのくらい文章になりそうな情報があるのか?
なんていうのをメモに起こしてから書き始めています。

記事を書くのにも何日か日を跨いで書いていますし、書き終わったらカバー画像を作っているので結構作業時間がかかっちゃうことが多くて。

この作業は好きなんです。
文章書くのも画像を作るのも、自分が好きなことをやっていると実感が持てること。
最近は看護師コミュニティのメンバーから文章を褒めていただくこともあって、嬉しいしありがたいですよね。

けれど、他にも色々やりたいことが…
・勉強もしたい
・本も読みたい
・クライアントワークもしたい
・家族との時間を持ちたい
贅沢かもしれないけど全部取りしたい自分と、変わることのない24時間の戦い。

そうした時に、なぜかnoteが後回しになりがちで、
note書く時間を24時間の中に選択的に盛り込めない自分がいました。

なんでだ?私note書きたいのに〜、と。
それってやっぱり『作業工程が多い』のと『一記事に時間がかかりすぎる』からだなあと気づいたわけなんです。

だったらもっとサクッと気軽にかける場所を作ればいいんじゃん。
ということで
・1回1,000字くらいでいい!
・画像もシンプル&マイナーチェンジで可!
・テーマもその日の朝の気分でいい!
っていうゆる〜い条件を自分に提示してあげました。

それで、1回1,000字でいいなら毎朝の時間で書けそうだから、毎日の朝活として習慣的に取り組んでいこうかな!
という意気込みをしてます。(毎朝5時台起床なので時間ある)

果たしてどのくらい続けられるか?
マガジンの記事数がどのくらいになるかは私次第です。笑

よろしければ、ワンコインマガジン#おはよう1,000字 をよろしくお願いいたします。
毎日noteを楽しもう〜!


⭐︎公式ライン登録してね〜

無料相談もやってます♩

ここから先は

0字
毎日1本ずつ更新していく(心意気)なので一度マガジンを購入していただければ、ず〜っと楽しんでいただけるようになってます。 私と一緒にnoteで朝を迎えませんか?

毎日の始まりをnoteから。1,000字書いて気分を上げていくマガジン。 内容は昨日の出来事や朝一番の気分でゆるりと書いていくスタイルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?