見出し画像

1/4が終わってるけど #10月これやる宣言

10月も1週間すぎてしまいました、早い。
あと3週間とちょっと、どんなことをして過ごしていこうか…

実は、毎月これをやるぞ!っていうのは前月末に決めています。
私が所属している看護師コミュニティPullBeでは毎月末に集まりがあって、「来月をワクワクさせるための目標」をそれぞれ立てています。

目標のない人生はやばい。

やばくはなりたくないぜ。

というわけで10月、これやります。
#10月これやる宣言


  • SNSビジネスコンサルを受ける:自分の強み、周りへ価値提供できることをサービスという形に落とし込む作業に力をお借りする。ビジネスの流れ、マーケティングを学び即実践する機会に。

  • いろんなお仕事を経験する:クラウドソーシングに登録してみました。月5件ぐらいお仕事を受けてみたい。金額は気にせず、あくまで経験値として。

  • コミュニティのオフ会を楽しむ:オフ会のため他県へ飛びます!完全旅行気分、移動時間もりもり。非日常の体験が楽しみで仕方ない。

  • いただいているお仕事に注力する:楽しんでやるのがポイント。うきうきで作るといいものができそうな気がしている。

  • 資格勉強:細く長く。きちんと時間を決めてやる。


自分でやることをたっぷり設定しているけど、全部は叶わなくてもいいなと思っていて。設定してみてどれだけやれるかの挑戦でもあります。
でもまあ、ぱっと見では出来そうな気がしているのですが。

何か一つでも出来るようになった、ステップアップした自分になれますように。
必ずなれるから。

看護師なのに看護師らしい目標設定が一つもないことに気づいちゃったので、もう一つ付け加えておこうかな。
私、実は外来ヘルプ継続中(3ヶ月目)で絶賛ハイブリッド育成中なので、小児科外来看護師としてのスキルを上げていこうと思います。
この人と一緒に頑張ろうと思ってもらえるような声かけや、スムーズに嫌な処置を終わらせてあげる技術を磨いていきたいですね。頑張ります。

いい10月にしましょ。


*公式ラインで無料体験カウンセリングクーポン配布してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?