見出し画像

将来の不安を消したい人へ

テープケアコーチの
走尾千恵美(はしおちえみ)です。

コロナ感染が止まらずに
こんな状態がいつまで続くか…

ほんとうに
不安な毎日が続きます。

コロナは特効薬がありません。
それで、
みんながとっても不安に思うのです。

コロナだけではありません。
体に痛みがある人は
・通院
・運動
なども制限されてしまい
なおさら不安に思うでしょう。

動きたいのに動けない。
働きたいのに働けない。

心も、体も、そしてお金も
不安な気持ちになりやすい
今日この頃です。

そんな不安を少しでも
楽にできたらいいなと思い
わたしは、一つの取り組みを始めました。

新グループ結成

画像1

2021年9月1日
新しい「テープケアGO!」の
活動を開始しました。

こちらでは
「暮らしを守るお母さんの
セルフケア」をコンセプトに
情報発信をしてまいります。

不安な社会を生き抜くために

わたしたちが生きていくのに
絶対に欠かせないことが
2つあります。

それは
「元気な体」と「お金」です。

■一つ目の「元気な体」について。

よく
「健康が大事」っていう人がいます。
でもそれは
ちょっと違うなって思います。

「健康」が大事なんじゃなくて
「元気」かどうかが大事です。

だって
そもそも、「健康になれない人」が
いますから。

それに
持病があっても
豊かに暮らしている人もいます。

逆に
体に問題がなくても
貧しく暮らしている人もいます。

その違いは何か?
と言ったら
「元気かどうか」なのです。

つまり
心が元気なら
体が少しくらい問題があっても大丈夫♪
ということ。

■そして二つ目の「お金」について

お金がなくても生きていける
という人はいらっしゃいますが
それは、ファンタジーの世界の話。

お金がなくても生きていける人は
そういう能力と才能を持った
天才なのです。

現実は
そんなに甘っちょろいもんじゃ
ありません。

ふつうの人は
お金が無くなったら
ほんとうに困ってしまいます。

■だからわたしは
「心と体とお金」が整いさえすれば
元気で心安らかで
豊かに暮らせるに違いない
と思うのです。

心伎体 の代わりに 心金体♪

画像2

わたしは中学生の時
剣道部に入っていました。

剣道の精神に
「心・伎・体 一致」
というのがあります。

精神と技術、
そして体の動きが満たされて
初めて一人前の剣士となる
というような意味です。

剣道に限らず
スポーツの世界では多くの人が
「心・伎・体」の精神をお持ちです。

古くから使われている言葉なので
一般の人も聴いたことのある人は
多いのではないでしょうか?

この考え方を
わたしは
ふつうの暮らしに
当てはめてみました。

■スポーツの世界で大切なのは
「心・伎・体」。

この3つを整えれば
・上手くなる
・強くなる
・成績が出せる
など、
豊かなスポーツ人生が送れるでしょう。

ですが
スポーツをする人にも
日常生活があります。

自分のことだけじゃなくて
家族の暮らしも考えたりするでしょう。

そうなったとき
欠かせないものが別にあります。
それは「生活費」です。

画像3

ある意味
暮しに「技」は必要だと思います。

ですがいくら「技」があっても
・根性
・気合
だけでは
生きていけないのが現実です(笑)

なので わたしは
日常の暮らしは
「心・金・体」を整えれば
豊かな暮らしが実現できると
思っています。

なぜ、わたしがそれをするのか?

画像4

わたしは
生まれた時からの持病があり
5才の時から体への興味あって
ずっと体のことを学んできました。

24才の時
頸椎ヘルニアで寝たきりを経験し
ふつうの生活ができるようになるまで
15年もかかりました。

そんなこんなで
気がつけば
わたしはおよそ50年間
・なぜ不調になるのか?
・どうすれば楽になるのか?
という問いの答えを
探し続けてきました。

例えばこんな経験をしています。

■ライセンス
・管理栄養士
・食育指導士
・テープケアコーチ
珍しいところでは
・保健体育の先生の免許
も持っています(笑)

■仕事としては
・薬の研究開発の仕事18年
・アスリートケアの治療院で14年
フルタイムで働く現役です。

■家庭では
・卵でアナフィラキシー
・原因不明のアトピー
・喘息
などのアレルギーっこの子育て
をするお母さん
でもあります。

■現場にい続けたからこそ
・わかったこと
・見えてきたもの
・知識が智恵に変わった瞬間

それらを拾い集めて
日常生活に溶け込ませる
セルフケアに変換しては
自分と家族の暮らしを守るために
使ってきたという経験があります。

■さらに
昨年は
「お金の整え方」を学んで試しました。
そして自分でお金を整えられる
確かな方法も見つけました。

コロナで大変な思いもしました。
でも逆に、コロナのおかげで
「心・金・体」を整えて
豊かな暮らしを実現する
体まるごとセルフケアを
確立することが出来ました。

そして
決心したのです。

わたしが今まで活用してきた
「体まるごとセルフケア」を
多くの方にシェアをして
暮しに使っていただこうと!

■みんなの暮らしが今よりもっと
楽になりますように。

■体のことやお金のことを
心配せずに暮らしていける
元気な人でいっぱいの未来が
実現できますように。

そんな思いを込めて
新しいグループを立ち上げました。

ぜひ、ご参加を頂けましたら幸いです。

今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。

***************************
新グループはこちら
  ↓↓↓

テープケアGO!
https://www.facebook.com/groups/391575082411382
***************************
*facebook グループです。

\\^ ^//


過去に 体験会、講座に
ご参加された方も大歓迎です^^
・痛み
・不具合
など
ぜひご参加ください♪

↓↓↓
テープケアGO!
https://www.facebook.com/groups/391575082411382

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?