見出し画像

【 お宝発掘!活動の原点】

2日前に「Clubhouse」という名の
新しいSNSが流行りだした。

あっというまに広がって
「楽しい♪」
「ハマる♪」
という人の声。

一晩でフォロワーが○○〇人!
このスピード感、スゴイスゴイ

喜んでいる人の投稿を見て
わたしもスゴイなって思った。

でもこのときに
わたしの心は、ざわっとした。

一気に広まっていくスピード感
まるで
コロナウイルスとおんなじだ
って。

わたしは、知ってる。

コロナが来ても来なくても
田舎でひっそり暮らす人には
何の影響もなかったということ。

わたしが幼かったころ
何不自由のなかった
自給自足の田舎暮らし。

ゆっくり暮らす
おじいちゃんや、おばあちゃん。

いいものがあると知ってしまって
・うらやましい
・楽をしたい
そう思ったから失われた豊かさ。

わたしは、
あの頃の豊かさが好きだったこと

新しいSNSの到来で
今、
ようやく気付くことができました。

わたしが大事にしたいことは
そういう
昔の日本の豊かさだったと。

それをわたしに気づかすために
それを1000年先まで残すために
神様が私に与えてくださったのが
自分で自分の身を守る
テープケアだったんだなと

あらためて思った、昼下がり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?