見出し画像

ダイエット&腸活の18日


もう2月ですが
1月にダイエットを頑張ったのでその内容を残したいと思います!


「ダイエット」というより
食事見直し&腸活&ゆるファスティングをしたら
ダイエットになった、というお話。


オーソモレキュラーを学んで
グルテンフリー
カゼインフリー
を一度しっかり体験しよう‼️と思ってました。

普段から、小麦粉や乳製品は少なめなので
私自身がアレルギーや腸の炎症をしている訳ではありませんが
これからアドバイスをする時に体験を通して伝えていきたかったのでチャレンジ。

年末年始に食べ過ぎで腸もお疲れ気味だったのでタイミングも良かったと思います✨✨

腸を休ませつつ
栄養はしっかりとりながら

を意識して

腸に負担にならないメニューで
タンパク質は多め
糖質はコントロールしつつ
1日のカロリーはちゃんと確保。
お菓子などのエンプティカロリーはとらない
カゼインフリー
グルテンフリー

3日間だけ
ゆるファスティングを入れてリセット
(栄養はしっかり補給しつつ)

ゆるファスティング中に思った以上に体重が落ちて
ビックリしましたが💦
その後はリカバリーして
いい状態に戻りました✨✨

1ヶ月経ちますが
体重などは維持しているし、スッキリして
お気に入りジーンズが入るようになった💕

1番良かったのは
自分の適性食事量か良く分かったこと
身体がちゃんと覚えてくれているので、日々のコントロールに役立っています✨

もっと詳しくお話しを聞きたい!
相談にのって欲しい方がいれば気軽にご連絡下さい💕
体質や身体の調子で個人差があるので
微調整しながら、個人プログラムを組む事をオススメします🌸🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?