見出し画像

今いる相手が運命の相手に変わる⁈


こんにちは

いきなりですが、


今いる相手が運命の相手かどうか知りたいですか?

もしくはまだ出会えていない運命の相手ってどんな人?


と、

一度は考えた事があるんじゃないでしょうか?


今回はそんなテーマでお話したいと思うのですが、
結果からお伝えすると、


出会う人全てが運命の人

という事なのですが…


やったー!って思いましたか?
それとも、えーー…でした?



(*´-`)笑


例えば自分にとって理想の相手とはどんな人だと思いますか?



自分の思い描く理想はきっとあると思うんです



こんな人だったらいいなぁとか
色々思いますよね


でもその理想の人が現れる方法はこれです!

ではなくて、


起こっている現実を受け止め、それでも大丈夫と思える自分である事
そしてのちに責任を取れる自分である事


がとっても大切なんですね


ここを理解すると出会う人が全て運命の人に変わる事じゃないかなと言う事です


ではなぜ、運命の人に変わるのかなのですが

人は必ず間違いや、約束を果たせない出来事が起こってしまう
そして生きてく上で思い通りの人生にはなかなかならない

これは生きているとほとんどの方は理解できると思います


で、もしその予想外の出来事が起こった時にしなければいけない作業とは


⓵まずその現実を受け入れる事(時間をかけながらでも大丈夫)

⓶そしてその現実に見合った責任をちゃんと取れる事

なんですね


⓵はとにかく時間がかかっても良いので現実をしっかりと把握し受け取る事に専念して欲しいのです

そしてその先に

⓶がとても重要で、その起こった出来事に対しての責任を自分で取れるかと言うところなんです

この責任には沢山の対処法があるとは思うのですが(今回は省きますね)

この一連作業を自分自身で乗り越えられるならば
きっとどんな人が現れても自分にとって大切な人と思えるんじゃないかなぁっと。

どうしても大人になってからでも最後の責任を取らなければならないところを投げ出してしまう

もしかして心当たりありませんか?

ここをちゃんとする事でどんな結果になっても自分の足で歩いていける自信がついてくるんですね


そうなってくると相手に対して、理想ばかりをぶつけるんじゃなくて、自分の思ってい現実ではなくてもきっと楽しく過ごせていけるのではないでしょうか?

自分の機嫌は自分で取ることって目の前にいる人に対して広い目で見れだすんです

そうなるとどんな人と一緒に過ごしても楽しく輝かせる事が可能になる

今いる相手も、これから出会う未知なる相手も運命の相手になる


運命の相手とは目線を相手に合わせるではなく、自分に向ける事できっとどんな相手が現れても私なら大丈夫だと過ごせるのではないのでしょうか


少しだけこの事を頭の片隅に入れておいてもらえると人生が少し今より豊かになると思いますよ


kokoro   salon♡えみゅ

◇https://lin.ee/KcRJhsn◇
公式LINE無料
まだ始めたばかりで登録者ほぼいないですが、ノートに書き込む様に自分の心と向き合う様に使ってくださいね
相談、自分の気持ちが分からなくなってる時などメッセージください(*´-`)











この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いてありがとうございました✨またのお越しをお待ちしております🌷 スキ、フォローしてもらえるととても嬉しいです✨