見出し画像

同じような思いを味わっているのは私

旦那さんが自分で洗濯した
ワイシャツを干している時のこと
外は雪が降ってたから部屋干しだった
部屋の中でシワを伸ばすために
ブワっさブワっさワイシャツをはたきながら
干していたんだけど
部屋のホコリがまったりワイシャツに
ついている犬猫の毛とかも部屋に
散ったりするだろう
しかも🦌
その後部屋の掃除などしない

私はこの自分の目的のための行動による
周りを一切気にしない考えない
旦那さんにすごく腹がたつ
その旨説明してやめてくれ&掃除するまで
やってほしいと話しても改めない
旦那さんにすごく腹がたつ

この時に私は感情的に
(仕返ししてやるぅ!
同じような思いを味わって経験すればいいんだ)
って思った
でも次の瞬間に頭の中に
「全ては経験するために生まれてきた
自分の内側の投影」
っていう言葉が思い浮かんだんだよね
そしたら
(この人のやってる事はどこかで
私がやってきた事で、同じような思いを
味わっているのは私の方なのかもしれない
今までに感じてた腹がたつ事も
子供っぽいイラッとくる行動も
一番身近な旦那さんが私の投影で
私自信なんだ、、、)
って薄々思ったんだ

(しょうがねえ、、、分かった
もう経験した味わった)
って思ったそしたら、すぅ~っと腹がたつのが
収まってくれて、何となく何かをクリア
できた気分になった

瞬間湯沸かし器でカーっとなった私が
瞬間冷凍で冷静になれた出来事だったんだけど
スピリチュアル的な見方や考え方が
真実でもそうじゃなくてもいいんだ
要は私の気分が良い方向に向かうように
生きていく為にいられれば良い

旦那さんを変える事はできないのに
ついコントロールしたくなってしまう
不満は思い通りにならない事
求めているのは私がどう変われるのか

今まで学んできた宇宙理論だったり
好きなスピリチュアル的な見方が
役にたったそう思いながら
掃除機をかける

でも少し(チッ!)て思いながら🕊️

chiemi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?