見出し画像

普通が一番

昨日色々考えたけど
今日は家のことをすることにしました。

8時にみんなを送り出した後、
洗濯して掃除して、
ゴミ捨てして買い物。
今日は時間があるので全部用事を済ませようと
安いお菓子屋さん、駅前のスーパー、
家の近くのイオン、郵便局・・。
もうすぐ切れそうなもの、もう切れてるもの
全部買いました。

1時間くらいかかって帰宅。
すぐ実家の母に電話。
だいたい仕事ない日は電話しています。
1時間くらい喋って
まだ11時半くらいだったけど
そこから晩ご飯作り。
今日は夫のリクエストのチキンのトマト煮。
仕事が忙しくて、最近ずっと買ってた
ポテサラも作りました。
あとは作りおきのお惣菜を何品か。

やっぱり夕方バタバタっと作るのと
時間があってゆっくり作るのとは違いますね!
自分でいうのも何だけど美味しくできました!

そうこうしてたらもう15時で、次女が帰ってきて
次女が宿題してる間に長女が帰ってくるといった感じで、
私の久しぶりの完全な休日はあっと言う間に終わってしまいました。

だけど今日はこんな過ごし方で良かったな。
晩ご飯を作っていたので、子供と結構話せたし
夜も一緒にあつ森したり
楽しく過ごせました!
オーロラが見えましたよ!
見ましたか?


やさぐれはまだ続行中だけど、
少しずつほぐしていかなきゃな。


実は明日も休みです。
夕方は少し仕事しなきゃいけないので
完全な休日ではないけれど。
夫が有給をとっているので
ランチに行ってきます!
バル的なところに行きたくて
昼間っから少し飲んでやろうと思ってます。


おっ、好きな方のインスタライブが始まってました。
夜の一人の時間にインスタライブがあるって
ほんとに楽しくて、
最近ではテレビよりそっちの方がいいみたいな。
なので先日はじめたclubhouseも
音声なのですっごくいいです。
人の考え方に触れられると
ほっとしたり納得したり。
人の話を聞くっていいですよね。
特に同年代の女性が好きで。
インスタライブ見ながら作業したりお酒飲んだり
至福の時間です。


そうそう、note毎日投稿目標としていたのですが、
この間時間見たら0時になっちゃって、
慌ててアップしたんですが、
アウトでしたー。
連続投稿の記録はストップ。
それでも続けています。
よくわからない自分との戦いです。
また0時になったら嫌なので
そろそろ終了します。

今日も一日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?