見出し画像

今こそ推したい「推しのある暮らし」

もともと書くつもりはなかった今日、3月27日。

私の推して推して推しているバンド、B'zの松本孝弘さんの誕生日🎂である。

というわけでもなくもないんだけど、なんか描かずにいられない。
誰にも頼まれてもいないのだが、せっかくなので、やはり描きたい!
今日久しぶりに空いた午後の数時間、ひたすら誕生日のお祝いイラストを描いていた。

楽しかった☺️
出来不出来はノーカウントw。
だって、構図、カラーリング、そもそものデッサン技術…はるかに上手い人、センスバツグンの人は天井知らずにいるんだから。
もうそこは競わない。
でもやっぱり、自分の腕の拙さが当たり前に悔しい。心が折れる。挫けそうになる。
そんなわけで実は描こうと思いながら何日も何日も迷走していた。
色がダサい。構図がワンパタ。筆が遅い。なんならそもそも絵の技術が…。

それでもまぁ…、色がどうだとか、構図がどうだとか言い出したってことは、つまりそこに目がいくようになったってことで。
思いつきとノリだけで描いてた頃に比べたら、何がしか上達してきたって…。

ことなんじゃないかな!?

そう自分を励まして、もうこれが現在の実力ってことで!割り切って!描きました!

結局何日もめちゃくちゃ迷走したけど、描き終えてしまえばそれもまた楽し、なのである。
推しのある暮らしはいい。
誕生日だ何周年だと言っては執り行うお祝いは、ただ淡々と過ごす日々の彩になる。

推しの応援にとグッズを買い、経済が回り、仕事に励みが生まれる。
参考資料を口実…いや、画力向上のために推しの写真を眺める時間もじつに有意義なのだ。
事実、今日午後の数時間で、相当量の幸せホルモンが大量分泌された自覚ある。
ちょっと肌ツヤよくなった気がするし!

これといって推したい対象がないよーって人。ひとつご提案。

自分を推すのはどうでしょう。

日々がんばってる自分。いつも自分といる自分。雨の日も風の日も病める時も健やかなる時も、こんな自分嫌だ嫌だと邪険にされながらもずっといっしょにいる自分。

そんな自分、推してやるのも立派な推し活なんじゃないだろうか?
と言いつつ私も自分のことそんなに好きじゃないんだけど。
下手だなダサいなもっと練習しろと思いながらも愚直に描いてる自分、好きになれないにしてもまぁ…
悪いヤツじゃないよな、自分。

そう思ったりしてる。
今日は、推しの誕生日かつ、金運招来日の寅の日、一粒の願いが万倍に実る一粒万倍日という何重にも縁起のいい日。
がんばった自分にご褒美ミスドを買ってあげた。
これでオキシトシンとドーパミンも大放出である。

幸せホルモンを味方につける、自分(じゃなくてもいいけど)推し活。
いかがですか?

今日誕生日の我が推し。セロトニンめっちゃ出た🥰


読んでくれてありがとう。
#私のイチオシ


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?