見出し画像

わかるよ

私は理解されたかったんだなあ…

わかってほしかったんだなあ…

共感されたかったんだなあ…


講座を受けていて

突然

「もういやだ」

「やりたくない」


強く感じて、にっちもさっちもいかなかった


何を聞かれても

「わからない」

「考えられない」


そしたら突然

「手前味噌な話をしていい?」


ご自身ががんばっていること、

やろうと目指していること、などを

話してくれた


話してくれた内容は

びっくりするような話で

でもうれしくて

思わず笑ってしまった


そして

熱く語ってくれればくれるほど

包み込まれる愛を感じて

涙が止まらなかった



大丈夫、私は応援されてる


大丈夫、あなたには私がいる


大丈夫、心配なのは当たり前



大きな大きな愛に包まれて

気もちが満たされた気がした


ありがたいなあ


自分が満たされたので

翌日クラスで『共感』をテーマにワークをしてみた


子どもたち、今日は一日中楽しそうだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?