過去の7月27日でルーツを探る

Facebookで出てくる「過去のこの日」。7月27日は8・9年前が印象的だったので振り返ってみる。

9年前=東日本大震災、最後のボランティア前日

大学2年生、東日本大震災の年。週末で空いていれば被災地ボランティアに出かけていました。夏にはイラン留学が決まっていて、27日が最後のボランティアと決めて宮城・石巻に向かったと思います。地元で災害が起きたときどうするか――「新聞記者になりたい」と思い始めた頃です。

8年前=イラン・シーラーズ留学中

イラン・シーラーズで30キロダイエットに成功し始めた頃。1年留学の帰国1カ月前くらいかなと思います。これ記録残してたら、面白かったのになと今更後悔中。2枚目はこの格好がアートだと思って撮ってる写真。なんともいえない写真…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?