見出し画像

本年も宜しくお願い致します

明けましたね。
もしかしたら明けないかな?なんて不安もありましたので、明けて良かったです。
喪中につき怪しいご挨拶ではございますが、皆様の益々のご健勝とご多幸を激しくお祈り申し上げます。
だからと言う訳では決してないんですけれども、
本年もなにとぞ何卒、ご贔屓に!!

前回の記事

にてお伝えした通り、わたくし、酷い目に遭いまして。
髪のお手入れもままならない寝たきり状態にパニクり、それまで必死でケアしてキープしていたロングヘアを自分でバッサリ切ってしまったんですね。
その後すぐに脳の検査を続けて受ける羽目になったので、まあ結果的に便利ではあったんですけど。
蔵六の奇病(※グロ注意=検索推奨)レベルの全身の皮膚の異常事態と併せて、完全に悪い意味で、見た目が激ヤバになった訳です。
だから立て直す以外の選択はなく、見た目にまつわる全てに於いて猛研究中なのです。
勿論これは現在進行形で続けざるを得ません。
と云う訳で、今年はケア系の記事も書いて行こうと思います。
これまでは、体質や肌質の違いを考慮し個人差を尊重するために、なるべく控えていたのですよ。
と言っても、わたくしの化粧品に対するスタンス

自体は全く変わりませんので、どうかご安心ください。
そして、長らく休もうと、相変わらずわたくしは美容界に於ける狂井益男(※面白注意=検索推奨)だと思われているのか、怪しげな案件のお誘いは何処からも誰からも一切来ませんので、その点もご安心戴ければと思います。

それでは、やっぱりわたくしに何の利益も発生しないシロモノのご紹介で締め括りましょうかね。

これ、高熱で意識が朦朧としていて立って居られないほど具合が悪かったのに、安定感や操作性が良く、セルフカット用としてよく考えられているな~と感心したシロモノです。
すきバサミは危険なのでカットバサミだけ使いましたが、胸下ぐらいのロングから顎上のショート、自力でいけました。
その後、複数の美容師さんに見て貰ったのですが、全員から
「自分で切った?!えーーー!上手ですね!」
と驚かれました。
わたくし、美容師免許は持っておりません。
でも元気だったら、もっと巧くカット出来る気がする……☆な~んて思ってしまいましたので、隠れた名品だと思いますよー。
ちょっと前髪を切りたい時用などに最適だと思います。
ちなみにわたくし現在、ヘアサロンジプシー&ヘアスタイル難民でもありますので、素敵な情報をお持ちの方は是非お知らせくださいね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この下にある「スキ♡」と云うやつを押すと当たりが出るかも知れません。当たりにはわたくしが気に入っている化粧品の商品名が書いてあるのです。それでわたくしは「当たり出た人いるかな~♪」と楽しい気持ちになれるので、押してみる事をおすすめしておきます。

わたくしのメイク技により、ご自分の力でご自分を美しく出来るときめきを感じて戴けますように♡応援宜しくお願いいたします。