見出し画像

Z世代と戦争

もし戦争の当事者になったら?

私は、東京に住む17歳の女子高校生
政治家を目指している
今までの常識、やり方、考え方が通用しない時代に一人でも多くの日本国民の日常を守り続けたい

台湾有事は10年以内に起こる
海を挟んですぐ隣の台湾で、ウクライナのような戦争が起こる
沢山の人が死ぬ
歴史的にも文化的にも地理的にも近い日本に百万人単位で難民がやってくる自衛隊も無血では到底すまない

私は日本国の領土と国民の命と財産が他国に脅かされるとき戦闘に参加して戦う
覚悟があるかと問われたら、大きな声で返事はできないが日本国を守りたい

同級生は部活と推し活で大忙しで、
戦争が起きたらと聞くとほぼすべての人が海外に逃げると答える
大人はもっとひどい
武器を捨てろ・中国を刺激するから台湾有事など考えるな

長く続いた平和の時代が終わる覚悟を持たなければいけない

台湾有事までどれくらいの猶予があるかわからない
私にできる事は少ないが、日本社会に戦争への準備をと言い続けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?