見出し画像

夏休み突入

子供たちは、夏休みに突入しました。

といっても、学童と預かり保育の毎日。

少々、申し訳ない気にもなりつつ、悪い、子供たちよ。しがない従業員で。

さて、お昼は学校の給食がお休みのため、やって来ました。お弁当作り。

今回、私の住んでいる市では、お弁当提供のお試しみたいな計画が始まり、
今年から、お弁当を頼むことができるようになりました!

やったーお弁当作りから解放だわと思ってたのに。

息子が、お母さんのお弁当がいいときた。

半分嬉しいのだけど、半分は残念で。

「そ、そ、そうよね。でもみてこの紙、お弁当おいしそうじゃない?」

「いやだー」だそうです。

1ヶ月お弁当ですって?

娘も、「私もお弁当がいい」らしい。
ごめんよ。娘。もう4月の段階で給食選んでて、途中でかえられません。。

という事で1人分、頑張っています。
お弁当。すでに2日作りました。

さあ、明日はなんにしようか。

すぐネタ切れになると思うから、ググっておこう。

お母さんのお弁当飽きたときて、頼みたいというかもっ。

それか、夫にヘルプお願いするか (笑)

キャラ弁はできません。

渋いお弁当で。お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?