見出し画像

未知の世界

知らないことは、不安

この前、タロットのリーディングをしている時、
友人と出産時の話になった。

「二人目は余裕だった」と。

一人目の出産時は怖い。
はじめての出産で、未知の世界。
陣痛というのはどういうものか?
破水とは?

赤ちゃんが体から出てくる。

いったい、どんな体験をするのか、
わくわくとドキドキの不安が入れ混じっている。

タロット 月のカード

月のカードは「恐れ」「戸惑い」「不安」というのがキーワードです。

月が出たときは、不安なんだーと感じます。

でも、不安とは、自分が経験したことがないから、不安なだけで、
経験してしまうと、意外と何てことなかった。
と思うかもしれません。

出産時のように。

自分が今までに経験したことがない事を経験できる。

経験しないと、分からないことは沢山あります。

未知の世界を経験したいのであれば、その不安は乗り越えなければ進まないのかも知れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?