見出し画像

自分らしくいれる人

自分らしくは最強

人に良く見せよう。良く見られよう。

無理に背伸びすればするほど、
自分らしさを失う事はないですか?

話の端々にマウントを取ろうとする人をみる。

どうして、そんなにマウントを取りたいんだろう?

私は知識人ではないし。マウントを取ることもできません。

頑張れば頑張るほど、きっとギクシャクしてしまう。

自然体といる人の心地よさ

自然体でいる人と一緒にいると、こっちまで、自然体でいられることないですか?

頑張っていないのが通じるんです。

だから、私も無理しなくていい。

自然体でいれる人は、自分を知っていて、芯が通っている人だと思います。

そういう精神的に強い人間で居たいものです。






この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?