見出し画像

すごい方から聞いた!値段設定の考え方

先日、整体スクールの生徒さん向けに、初心者さん向けの内容での起業講座をさせていただきました。

内容的にはすごく一般的なことなので、一度起業をしたことがある人であれば、うんうん、そうだよね。そこは最低限必要だよね。
と思っていただける内容になっていたかと思います。
はじめての人にとっては、超盛り沢山な内容で、頭がぱんぱんになってしまったのではないかと思います。

そこで生徒さんたちから、サロン施術のメニューの作り方やお値段設定についての話を聞きたいとリクエストをいただいたので、その辺りのお話を次回させていただこうと思っております。
その予習、のようなかたちで「価格設定についての考え方」について少しお話してみたいと思います。

というのも、先日とある著名人の施術をさせていただき、その際にさらっとすごいアドバイスをいただき、私自身めちゃめちゃ心に響いたので、生徒さんたちにとってもなんからかのヒントになればと。
(記憶が鮮明なうちに、自分のためにも残しておきたいなと。笑)

以下の内容はちょっとプライベートな内容も入ってまいりますので、有料記事として失礼致します m(_ _)m
noteグループ「卒業生さん限定サークル」メンバーのみなさまは、無料でお読みいただけます。


ここから先は

1,677字
この記事のみ ¥ 10,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?