旦那が躁鬱になりました。←

半年ぶりの更新です。
というか皆様、あけましておめでとうございます。
新年早々「何言ってるんだい」と思われてしまうかも!ですが
本当のことなんです。去年更新しなくなった後から大変でした。

どの写真を選んだら良いかもわかりません。爆笑

2021年6月末→次女RSウイルス感染し入院+人工呼吸器使用
普通の酸素マスク使用しての入院なら複数回経験ありました。
でも人工呼吸器は本当に初めて。

ちなみに自発呼吸も戻らず5日間、人工呼吸器フル設定使用。
本気でもうダメかと思いました。


そして旦那が躁鬱→双極性障害の診断が出て、現在精神科に通院中。

目を離すと自殺をしようと走ってしまう主人を止め。
と思ったらテンション爆上がりでわけわからないことを始め。
注意すれば怒鳴りつけてくるし、会話が成り立たない。

何度本気で警察を呼んで精神科入院してもらうと思ったか。
子供たちも主人のことを見てパニックになり。
子供たち自身にも影響を与えてしまい、本当に最悪でした。

そんな恐ろしく密度の濃い時間を過ごし今に至ります。

怒涛の半年を過ごしたせいか、私が年末から発熱を繰り返してしまいなかなか体調が治らず。2回コロナの検査をしましたが陰性。
先生にも「お母さんが体調崩すなんて珍しいね、疲れでしょ」と言われる始末で、すみません。苦笑

今も鼻水ズルズルで執筆しております。

さらに。この状態の主人がいつ仕事ができなくなり。
いつ住宅ローンが払えなくなり、家賃を滞納し始めてしまうのだろうか。
なんていう未来の想像をするだけで恐ろしく。

我が家は年末に「自己破産」という道を選びました。
躁鬱になった主人・発達障害を抱えた我が子・人工呼吸器を使用した娘のその後・長男の進学に向けた支援学級選び・自己破産・そんな書いてる自分でさえ驚くような毎日を過ごし、家族全員を抱えた私の日々を、少しずつ更新していきます。


年始早々、読む気がない方は素通りください。苦笑
「去年はハードだったな!」と主人と笑い合える日を、夢見て、まずはやれることをやっていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?