見出し画像

GPA4.0 ー数字を冷静に見つめるー

 こんにちは、チーフKENです。今回のテーマですが、タイトルの通りGPA4.0を取るためのノウハウについて、自分の経験をベースに話していきたいと思っています。決して自慢をするつもりではないですが、大学院でのGPAが4.0でトップの成績を取得した経験があるので、何か共有できることがあるのではないかと思い、執筆している次第です。
 とはいっても、大学や大学院でGPA4.0を取ることはあまり現実的ではないかもしれませんね。笑
 そういうわけで今回の投稿では、出来るだけ好成績をおさめるためのノウハウを話せればと思います。最後まで読んでいただければと思います。

画像1

↑ 僕の大学院での成績通知書の写真です。


はじめに

 まず僕たち人間に完璧という概念はないでしょう。どんなに優秀な人でも必ずと言って良いくらい完璧になることは不可能です。完璧ではないことこそが、僕たちが人間たるゆえんであると言っても過言ではないでしょう。
 これを大学や大学院での成績に当てはめるとすれば、GPA4.0が「完璧」であるとするならば、僕たちは人間であるので完璧を達成することはほぼ不可能、つまりはGPA4.0を取ることは出来ないということになります。
 今回はあまり自分語りをするつもりはありませんが、僕がGPA4.0を獲得出来たのは、決して自分が完璧な人間であるからではなく、1つには、もう1つには数々のメソッドを試し続けてみたからです。特に今回の投稿では後者について深く掘り下げていこうと思っています。
 今回は僕の経験と試したメソッド等をご紹介していきますが、ここから先は有料とさせてください。ただ、お金を払っても損はさせません。むしろ金額以上のものを提供させていただきます。


ここから先は

2,852字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?