見出し画像

かぜぐすり

もともと、薬はあまり飲まない方です。

ここ数年は、まったく飲まなくなりました。

それでも、風邪をひくときもあるし、頭痛がひどいときもあるわけでして。

今も、数日前からのどの炎症がひどい。
のどから風邪をひくタイプで、切り傷のような痛みが、延々と続いてしまうので、ここは注意してとっとと直しておきたい。


これまでは、「葛根湯(かっこんとう)」を頼りに、ビタミンなどを補い、ハーブティやはちみつなんかで頑張ってました。

それが、今回、新たに別の漢方を試してみたら、なんと、半日で治ってしまった!
いつもは、だいたい1週間とかかかっているので、超高速です。


その漢方は、「銀翹散(ぎんぎょうさん)」です。
「かぜによるのどの痛みに」って箱に書いてる(笑)
でも、この存在を知りませんでした。
風邪といえば「葛根湯」、それしか知らなかった。

「銀翹散」素晴らしいです☆

風邪はのどからの方には、ぜひともオススメしたい!
眠くなる成分は入っていません!w


自分でも、忘れないようにw、メモ代わりでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?