見出し画像

北陸道ラストチャレンジ〜誤算を乗り越えて編〜

▼このチャレンジについてはこちらから

今回、目指すのは、若狭湾方面!
鉄道の駅だと、JR小浜線の東美浜〜青郷あたり。福井県の広い地域ですが、東京からなかなか乗り継ぎが必要で…

ということで、東京→羽田空港→伊丹空港→小浜への直行バス、「若狭ライナー」を狙っていたのですが、まさかの2020年5月でなくなっていることが発覚。なぬー!
大誤算ーー!(byぐるナイ ゴチになります風)

ということで、私流の正攻法ルートで攻めることに。

東京→(新幹線ひかり)→米原→(特急しらさぎ)→敦賀→JR小浜線→舞鶴方面

結果的に、4時間超かかりました。遠かったー!
写真は、米原→敦賀のしらさぎ。この丸みにJR西日本らしさを感じます。コンセントは座席付近にありません。

車内販売もないので、敦賀の駅構内のセブンイレブンで、おやつ確保。

画像1

画像3

TOP画像の小浜線(敦賀→若狭方面)はワンマンでした。とことこ揺られる。

画像2

画像4

そして、いよいよ…

画像5

589国目 小浜を国盗り!

画像6

これで北陸道を制覇です。

画像7

真っ赤っかになりました!

画像8

つづく♪(´ε` )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?