見出し画像

#798 WILLIE'S DELECTABLE CACAO

イングランド(デボン州アフカルム)★★★★
www.williescacao.com
処理段階:ビーントゥバー
価格カテゴリー:€€€€

ウィリアムハーコートコージーは、イングランド南西部にあるデボン州アフカルムにある小さなチョコレート博物館をつくりました。1920年頃の機械を使って、彼はここの豆から直接チョコレートを製造しました。ウィリーハーコートコージーは、昔ながらの豆を使うことを意識的にしていました。カカオ豆の穏やかな処理をおこなうことになっている小型で動作の遅い機械。彼が100%チョコレートの生産を開始したのは、2008年になってからでした。2009年には、カカオ固形分が少ない品種に続き、プランテーションから直接カカオ豆を入手しました。ウィリーハーコートコージー自身がベネズエラのプランテーションエルテソロを所有しています。12年前、彼はすでにそこで新しいカカオ植物を栽培していたので、今ではケース入りのフルーツを収穫して処理することができます。

製品の評価
暗い:マダガスカル71%、86.50ポイント
酸性で、わずかに渋みもあります。ややでこぼこでざらざらした口どけ。赤いベリーとトロピカルシトラスフルーツのフレーバー。

ダーク:コロンビアゴールド88%ヒオス、81.70ポイント
強いキレ、苦味がなく、わずかで心地よい渋みがあります。果実味とほんのりスパイスの香りがします。とろけるものはコクがありすっきりしています。さくらんぼ、プラム、スパイスのフレーバー。

ダーク:ペルーのサンマルティン70%、80.10ポイント
非常にリバーブが力強くタルトでわずかに渋みがあります。心地よい果実味とほのかな辛さ。とろけるのはやや砂っぽいほど良くはありません。トロピカルフルーツとスパイスのフレーバー。

ダーク:ペルーのサンマルティン70%、80.10ポイント
力強く酸味があり、わずかに渋みがあります。心地よい果実味とほのかな辛さ。とろけるのはやや砂っぽいほど良くはありません。トロピカルフルーツとスパイスのフレーバー。 

ダーク:ベネズエラ72%、ハシエンダラストリンチェラス、75.50ポイント
マイルドな酸味、ドライ、強いロースト。口どけは粗い砂で、ややでこぼこです。ナッツ(アーモンド、マカダミア、ピスタチオ)、ドライアプリコット、バナナのフレーバー。 

ダーク:インドネシア69%、60.00ポイント
酸味があり少し苦いが、同時にまろやか。渋み、酸性、燻製カカオ豆の濃厚な味わい。著者がチョコレートで好きではないすべてのものが多すぎます。燻製の風味が強いため、風味プロファイルは不可能です。 

フレーバー:ジンジャーライム、83.30ポイント
カカオ固形分が70%のやや酸性のチョコレートですが、砂糖漬けの生姜やライムオイルとよく調和しています。苦すぎず、心地よい溶け込み。

概要:チョコレートの品質が向上し、いくつかの例外を除いて、著者は製品が好きです。さらに品種を試す価値として間違いありません。さらなる改善は非常に現実的であり、可能性があります。
《keywords》
obtain 入手する、獲得する
improved 改善
exception 例外
definitely  絶対に

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?