見出し画像

#355 DONNELLY(RICHARD DONNELLY)

アメリカ(サンタクルーズ/カリフォルニア )★★★★
www.donnellychocolates.com
製造段階:クーベルチュール
価格帯:€€€€〜€€€€€

実際、リチャード・ドネリーは、弁護士である父親の跡を継ぐ予定でした。しかし、ウィスコンシン州のリポン大学でわずか1年後、彼はその努力をやめ、製菓業者の輸出入を学ぶためにヨーロッパに行きました。最初の駅はパリでしたが、彼はラヴァレンヌ学校を卒業し、後にブリュッセルのヴィタメールで見習いをしました。アメリカに戻ると、彼はサンフランシスコのラヌーヴェルパティスリーでジャン・イヴ・デュペレと1年間働きました。そこで彼はお菓子の分野だけでなくパティスリーの分野でも知識を深めました。

アメリカの西海岸で最初の製菓業者の1つとして、ドネリーは1988年にフレーバーチョコレートの製造を始めました。サンタクルーズに独自の生産拠点を設立する前に、ボストンの母親のキッチンで最初の製品を作りました。チョコレートバーは非常に豪華な手作りの和紙で包まれています。紙を破らずにバーを開けられないのは、かなり残念です。また、フランスの伝統的なお菓子、キャラメルチョコバー、マシュマロチョコバーも多数取り揃えています。頻繁にマシュマロ製品に出くわすのは、リチャードドネリーのセレクションが最大です。

製品の評価
フレーバー:カルダモン
81.00ポイント
カルダモンを含むダークチョコレート。非常に風味が良く、軽く甘くフルーティーなチョコレートで見事に調和します。

フレーバー:スモーキースパイシーチポトレ
79.90ポイント
チポトレ(唐辛子)チリ入りダークチョコレート。スモークチリは甘くフルーティーなチョコレートと、とてもよく調和します。心地よくはっきりした辛味。しかし、燻製の味は本物の愛好家にのみ伝わります。

フレーバー:ヘーゼルナッツアーモンドタフィー76.00ポイント
アーモンドナッツチョコレート。新鮮なクランチが入っています。キャラメルニュアンスのミルキーでクリーミーで甘いチョコレート。

フレーバー:アーモンド
67.00ポイント
全体に焙煎していない香り高いアーモンドが振りかけられたダークチョコレート。味は良いですが、ダークチョコレートの方が良いかもしれません。

お菓子ボックス:ハウスセレクション
77.70ポイント
お菓子ボックスは、中程度の平均的な品質です。しかし、本当の熱意・意気込みは実現されていません。 

製菓用個別評価:
シーソルトキャラメル:
81.80ポイント
ダークチョコレートに包まれた塩キャラメル。 キャラメルの味が良く、塩味が良く、ダークチョコレートと調和しています。 

バニラダーク:
81.80ポイント
ダークチョコレートの中には、タヒチバニラのダークガナッシュ。非常に強烈なバニラ味でおそらく強すぎます。しっかりしていますが、クリーミーさがあり、心地よいうまみがあります。

カルダモン:
80.00ポイント
うまみがあり、ダークチョコレートの中に、ダークカルダモンガナッシュ。スパイスがきいていて、調和がとれており、全体的にやわらかいクリームです。

フレッシュジンジャー:
79.00ポイント
ダークチョコレートの中にダークジンジャーガナッシュ。新鮮なジンジャーの非常によい風味、やわらかくクリーミーに作られています。

チポトレ
77.00ポイント
ダークチョコレートの中にダークチポトレガナッシュ。スモークチリの特徴として味は辛いです。本来のあるべき姿ですが、それは著者の好みではありません。うまみがあり、クリーミーで甘すぎないガナッシュです。

マッカランスコッチ:
76.00ポイント
ダークチョコレートの中に、スコッチのシロップが入っています。アルコール感があり、香り高いです。よく調和したチョコレートです。

マルガリータ:
74.00ポイント
ダークチョコレートの中に、塩っぱい液状のアルコールシロップが入っています。アルコール感があり、しょっぱく、香り高いです。心地よいうまみがあります。

ローズ:
72.00ポイント
非常にバラの味わいがし、気に入らない場合は、おいしくないでしょう。絶対的なバラのフリークにのみ適しています。かためで、少しクリーミーなガナッシュ。

概要:製品の一部は非常に良いですが、いくつかの時期はそれほどうまくいっていません。しかし、常に製品に対する情熱と誠実さを味わうことができます。
《keywords》
aborted 打ち切りました、中止しました
endeavor 努力
apprenticeship 見習い
tearing  引き裂く
attempt 試みる
connoisseurs 愛好家

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?