見出し画像

#616 OLIVE & SINCLAIR CHOCOLATE

米国(テネシー州ナッシュビル)★★★★
www.oliveandsinclair.com
処理段階:ビーントゥバー
価格カテゴリ:€€€

スコットウィザローは、オリーブ&シンクラー(またはサザンアーティザンチョコレート)で、14歳から食品産業で働いています。ショコラティエに向かう途中の重要なタイミングは、ロンドンの学校ル・コルドン・ブルーで「グランド・ディプロム」を受賞し、そこでフランス料理とパティスリーの貿易を学びました。

この卒業証書を後ろ盾に、彼はアメリカとイギリスの様々なレストランで働きました。2007年にその時が来ました。最も原始的な手段で、スコットウィザローはカカオ豆の処理を開始しました。オーブンでローストし、手で砕き、ブロードライヤーと古いフランスのウィノワで殻を取り除きます。その後、2009年にウィザローはサザンアーティザンチョコレートという会社を設立し、わずか数か月後にオリーブ&シンクレアを設立しました。同社は「ミュージックシティ」であるナッシュビルの真ん中に位置し、すべての従業員もそこで雇いました。スコットの母親は息子を積極的にサポートし、ナッシュビルの顧客にチョコレートを届けています。

製品の評価
ダーク:75%、78.90ポイント
ドミニカ共和国のカカオを使用して製造。マイルドでフルーティーなスパイシーで、心地よい酸味とまろやかさがあります。柑橘系の果物、プラム、スパイスのやや微かな味わい。

ダーク:67%、72.50ポイント
ガーナ産のカカオ豆で生産。キレがあり、わずかに酸味があり、渋みもあります。調和のとれた軽い焙煎フレーバー。創刊号のチョコレートと比べると、味はとてもフラット。ビーツ、コーヒー、ドライフルーツのフレーバー。

ホワイト:バターミルクホワイト45%、81.90ポイント
ろ過されていないカカオバターで製造されたホワイトチョコレート。粉乳の一部をバターミルクパウダーに置き換えました。バターミルクパウダーを通してフルーティーな酸味を味わうだけでなく、ろ過されていないカカオバターとは明らかに異なります。著者はろ過されたカカオバターがより調和するだろうと思います。ややざらざらしているが心地よいとろけます、甘くありません。

ホワイト:バターミルクホワイトソルト&ペッパー、72.95ポイント
ピュアバターミルクチョコレートの上に塩とコショウをまぶしたもの。塩をはっきりと味わうことができ、コショウはより繊細です。スパイスがチョコレートで加工されていたらもっと良かったと思います。

フレーバー:シナモンチリ「メキシカンスタイル」、83.20ポイント
67%のガーナチョコレートで大成功を収めたシナモンとチリの組み合わせ。香りがあり、スパイシーで、心地よい辛さがあります。こんなに楽しくチリチョコレートを食べたことはめったにありません。

フレーバー:カカオニブダークチョコレート、77.50ポイント
チョコレートは67%ダークガーナチョコレートと同じですが、さらにフレーバーがあり、微かにローストされた香りあるカカオニブが振りかけられています。ピートで、コーヒー、ドライフルーツのフレーバー。

フレーバー:コーヒービーンダークチョコレート、79.70ポイント
ローストしたカリカリのコーヒーに振りかけたダークチョコレート。コーヒーは非常に香りが強く、67%のガーナチョコレートと見事に調和しています。

フレーバー:シーソルトダークチョコレート、77.00ポイント
シーソルトでフレーバーを付けた75%ダークチョコレート。塩フレークをふりかけ、ダークチョコレートとの相性も抜群です。

フレーバー:ソルト&ペッパーダークチョコレート、75.70ポイント
ガーナココア固形分67%のダークチョコレートに塩とコショウでフレーバーを付けました。塩とコショウの両方をはっきりと味わうことができます。 微かに心地よい辛さです。

概要:残念ながら、特にガーナチョコレートは、2011年の最初のテイスティングのときのように、香りと味の面で真に納得させることができませんでした。フレーバーチョコレートの調和は必ずしも望むほど良いとは限りません。そのため、今年の総合評価はそれほど良くはありませんでした。
《keywords》
なし!

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?