見出し画像

#388 FOREVER CACAO

イギリス(ウェールズ/ギルスフィールド/ポーイス)★★★★
www.forevercacao.co.uk
製造段階:ビーントゥバー、リカートゥバー、ローチョコレート
価格帯:€€€€

フォーエバーカカオの誕生は2012年に遡り、パブロスコールがローチョコレートの世界を紹介し、エコトリバルのディルウィン・ジェンキンスとともに話し合いました。ジェンキンスはペルーについてラフガイドを書き、ペルー東部のアラワクの先住民であるアシャニンカと30年間働きました。 彼は長年にわたって彼らのコーヒーの輸出の仕組みを確立し、彼らにカカオを栽培できるかと聞くと、できると答えたので、5年後、この素晴らしいカカオを他の世界と共有しました。

エコトリバルはティンカネリとコヴェジャの村と密接に連携して、アシャニンカカカオの発酵とその後の処理を改善し、それにより農家へより良いお金の支払いを可能にします。ディルウィン・ジェンキンスが1978年にリオエネ川に初めてアシャニンカを訪れたとき、彼らはすでに実を結び始めたカカオの木をすでに植えていました。これは最初の実をつけた木でした。それらはティンゴマリアから輸入されたクリオロ種であり、実験として1970年代に少しずつコミュニティに配布されました。多くの樹木はまだこれからであり、一部のアシャニンカは、森で見つけたアブエロス(祖父)として知られている野生のカカオ品種を育てていました。

2011年にのキュティヴィレニのコミュニティはカカオ生産者協会を設立しました。彼らは共同で収穫物をエコトライバルと近くの協同組合に売りました。フォーエバーカカオが加工したカカオリカーは、この協同組合から来ています。

パブロスコールが20年間優れた音楽を人々に提供した後、彼はカカオと同じ道を歩むことを決めました。彼は友人の誕生日パーティーでローチョコレートを試食した後、偶然この部門に滑り込みました。本とたくさんの練習、機械と専門家にやるレッスンを組み合わせて、彼は自分の商品設計を設計し、チョコレートを生産し始めました。

製品の評価
ダーク:ペルークリオロ72%ビーントゥバー
78.80ポイント
ペルーのクリオロカカオ、ココナッツブロッサムシュガー、カカオバターを加えて製造されたローチョコレート。キレとややある酸味、渋味のニュアンスがあります。心地よく、上質で、すぐ口どけます。発酵したカカオ豆をはっきりと味わうことができます。トロピカルフルーツとスパイスの風味。

ダーク:ペルーのクリオロ80%ビーントゥバー
75.90ポイント
ペルーのクリオロカカオ、ココナッツブロッサムシュガー、カカオバターを加えて製造されたローチョコレート。キレとややある酸味、渋味ニュアンスがあります。 生っぽい発酵カカオ豆は味わえます。トロピカルフルーツとスパイスの風味。

フレーバー:ペルーのクリオロ65%、ルクマとバニラ、リカートゥバー
80.20ポイント
ペルーのクリオロカカオ、ココナッツブロッサムシュガーにカカオバターを加え製造したローチョコレート。渋いニュアンスのあるマイルドチョコレート。ルクマとバニラの味は非常にはっきりと味わえます。

概要:特にローストされていないカカオ豆に関する製品は、驚くほど穏やかであることがわかりました。フォーエバーカカオはまだ品質をさらに高める可能性を秘めています。
《keywords》
distributed 分散
definitely 必ず、確かに

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?