見出し画像

#792 WHITTAKER'S

ニュージーランド(ポリルア)★★★
www.whittakersworldwide.com
処理段階:ビーントゥバー
価格カテゴリー:€€

14歳のとき、ウィッタカーは英国の菓子職人とパティシエで働いていました。1890年に彼はニュージーランドのクライストチャーチに戻り、自宅でチョコレート製品を製造し、馬に乗ってバンで戸別訪問販売しました。1896年に彼はウェリントンに移り、そこでチョコレートの生産拠点を開設しました。1913年に彼の息子のロナルドとジェームズが彼のパートナーになり、会社はJ.H.ウィッタカーとサンズに改名されました。同社は再販業者への供給を開始し、継続的に成長しました。同社は現在もウィッタカー家の手にあり、アンドリューとブライアンウィッタカーによって第3世代で管理されています。

製品の評価
ダーク:ダークガーナ72%、66.50ポイント
マイルドタルトでやや苦い。細かくゆっくりと溶けます。追加されたバニラをはっきりと味わうことができ、ガーナのココアはほんのわずかしか味わえません。バニラ、ピート、トロピカルウッドのフレーバー。

ミルク:クリーミーミルク33%、67.00ポイントミルキークリーミーで、カカオの特徴はほとんどありません。重く、コクがあり、脂っこい粘着性のある口どけ。甘さが支配的すぎます。クリームタフィー、モルト、キャラメルのフレーバー。

バー:ピーナッツバター33%、73.75ポイント
ピーナッツバターを詰めたミルクチョコレート。 ピーナッツバターの風味は良いですが、甘いチョコレートは全体をやや甘くしすぎます。脂肪の多いピーナッツバターを使った組み合わせは、大きな問題です。

概要:工業的に登場するチョコレートは普通のものですが、品質は悪くありません。大量生産で炭水化物の供給者としては良いのですが、グルメ製品では絶対にそうではありません。正直で、よい材料リストを備えたお菓子がなければならない必要はありません。
《keywords》
distinctly はっきりと
carbohydrate  炭水化物

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?