見出し画像

自己理解を深めたくて私が使っているツール

こんにちは~


1月も15日を過ぎましたが今年は時間が過ぎるのが早い~💦
先週末のどんと祭では私もモゥちゃんも無病息災を願い
カラダを火にあぶってきたよ~


火の神様、ありがとう~感謝


自己理解を深めたい理由



さて・・・

昨年から星読み会のコミュニテイに参加してるのですが
先日、今年初の開催日でした
私がこのコミュニティに参加したのは
”自己理解を深めたい”と思っていたから


3年位前から
自分を深めるため
いろいろなツールを使って調べ始めた


なぜなら・・・
私って本当にこれってやりたかったこと?
取り組んでいる事にワクワクしなくなって
疑問がわいてきたり
分からなくなってた・・・


自分の事、本当は分かってないんじゃない?!
本来の私ってどんなだった?
何が好きだった?これって好きだった?!

時間ばかりすぎて考えてるうちにどんどん深みにはまる~💦


なぜそう思ったかは
これから時代が大きく変わるにつれ自分を確認したいのもあったし
残りの人生の時間をどう生きるか?を考えていたから



最初は出生図のホロスコープから



自分の事が少し見えてきたな~と思えたのは
出生図のホロスコープに興味を持ってからだった



ホロスコープは
自分はどんな性質をもっていてどんな事が苦手か?
どういう使命や目的をもって生まれてきたか?
どんな事に癒やされたりするか?など
小さなカケラをつなぎ合わせていくと分かっていた部分と
気づかないでいた部分が合わさり自己理解がちょっとずつ深まっていく



そして生まれた配置って意外と性格や行動に影響してることに気がつく



この星の配置があってこの行動をとっていたんだな~と納得したり
気づかないでいた時は自分を責めたりすることもあった
ホロスコープで知る事で自分を許せて安心することも
できはじめている・・・



2つめは”数秘”



そしてもう一つ、昨年の年末から自分を知るツールとしてはまっていた
”数秘”
生年月日の日にちを足して数字として自分を知るツール

これが以外と当たっていたりして年末夢中になった

私が参考にした無料の数秘を調べるツールをはっておきますね


分からない方は調べて見ると面白いよ!


ちなみに私の現在数は”11”マスタナンバー
(直感が働くけどふわふわしやすいだから瞑想は必要なんだな~😅)

この辺からも役割とか使命が見えて参考になるよ~



~おまけ~2023年は・・・



2023年は”7”の年と言われて
内観、休息、停止と言う意味があるそうです


今年は3月、7月とエネルギーがシフトしていくので(天体の移動)
この数秘の”7”を使って内観し自己理解を深めていくと
よい流れになっていくかもしれませんよ~



今年から2025年までが大波予想。そこに溺れない為にも今年こそしっかり
内観して良い流れにのっていきたいな~



今日もお読みくださりありがとうございます💛感謝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?