見出し画像

Twitterをnoteにまとめるアウトプット法を試してみる。

年が明けてから一度もnoteを更新しないまま1月23日になってしまった。アウトプットを加速させたいと思いながら、書くならちゃんとまとまったものを出したい!という私の中の「ちゃんと星人」が邪魔をして、書きたいことはあるものの生み出せず。

でも思考は生物。
形にしておかないとどんどん消えていってしまう。
(最近消える速度もめっちゃ早い気がする。)

ということで、すきま時間に浮かんだ思考はTwitterに残すようにし始めました。1日最低1ツイートとハードルは低ーく低ーく。
(誰だ、週4note投稿とか最初に掲げてたのは。ハードルが高すぎるわ。)

そしてまとまったTwitterをこれまたすきま時間にnoteにまとめて世に送り出す方法を思いつきました。しばらくこれでやってみようかな。

アウトプットの良いサイクルを作り出すのだ!
それでは年明けに引っ越してちょっと落ち着いた後からスタートします!

約4年住んだ場所から先日引っ越しまして。
結婚してから通算5回目で、引っ越し多め夫婦なのですが、私達にとって4年は一番長く、娘が生まれて初めての引っ越しということもあり、大きな変化でした。

前の家は小さな戸建ての賃貸でしたが、引っ越すとなると物、モノ、もの。手放したり整理したり、引っ越しってデトックスだなぁと思いました。

生活環境が大きく変わったので、生活リズムも変わり、なかなか慣れるまで時間がかかります。夫は往復2時間の通勤のため出勤時間が早くなり、帰宅時間が遅くなり、在宅時間が短くなり一番戸惑っている模様。家事育児時間が短くなったのを何とか埋めようとがんばってくれています。

家具の配置が変わったからか、朝イチからやってしまって凹みました〜。
未だに片割れの子を見ると思い出して悲しくなるのです。

買い直そうかな。

すきま時間に聞いてます。はるさんの物事を分解して説明する力がすごい。そしてこのアウトプット量!いつも刺激をもらいます。

ほんと地味に辛いんです、静脈瘤。
血管の性質なんだそうです。健康な妊婦を自負していましたが、毎回違うのが妊娠出産。
今回はコロナ禍ということもあり、前回とは違うお産になりそう。

夕方、帰宅してから夫が帰宅するまでのワンオペ時間が長くなりましたが、洗濯を取り込むにしても夕飯を作るにしても娘が戦力になることに気がつきました。
頼もしい味方に育ってきて嬉しい限り!

世のお母さんたちはすごいなと日々思うわけです。私も4年前と比べたら少しは成長したのかしら…
出来てないことにフォーカスしがちだけど、徐々に筋力は付いてると信じて、これからも精進します!

これはね、予想外というか、誤算というか、考えてなかったよね。距離じゃなくて、渋滞ですよ。
失って気づくありがたさってありますよね。

保育所は家の近くに限ります。ほんとに。
実は今の家の目と鼻の先に保育園が新設(移設)されたんです。今はそこに早く移りたくて、でも転園したばかりだし、保活終わったところだし、と色々葛藤しております。

さっき戦力になってきた!って言ってた娘ちゃんですよ。朝はね、難しいです。
時間は完全に親の都合。
のんびりしてる娘に理不尽に怒ってしまって、後から反省しての繰り返しです。
早く!って言いたくないんだけどな〜ママあるあるですかね。

晴れのち雨、雨のち晴れ。
毎日いろんなことがあります。
その時その時のいろんな思考も何かに繋がる種になる。

アウトプットを続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?