見出し画像

仕事はもっぱら自宅派の方へ。着物でテレワークをしてみよう!

こんにちは、さないです!

まだまだコロナの猛威がおさまらない昨今。

職種・業種によってはテレワーク続きという方も多いのでは?

私も2月以降1回しか出社しておらず、約半年巣ごもり状態が続いています(笑)

テレワークは出社の手間もなく、自分のペースで業務に集中できるので個人的にはとてもありがたいんですが、一方で人との会話が減るなど外的刺激が少ないのでちょっとマンネリを感じることも。

しかもこのご時世、プライベートでも好きなように外出できず制限されっぱなしでさすがにストレスがたまっていたようで、先月突発性難聴になりました( ;∀;)

ということで、もっとおうち時間を充実させたいなーと思い、新たに始めたのが着物deテレワーク!

始めたといっても、なかなか朝は忙しくて時間がなく、まだ1回しかやってないんですが;

特に今が旬の浴衣は、着付けも着物より簡単なのでテレワークにもってこい★

ちょっとした気分転換にもなります。

テレワーク向けの着物の選び方や着付けのコツは以下のブログにまとめてあるので、ご興味のある方はぜひ参考にしていただき、新たなおうち時間の楽しみ方を体験してみてください♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく