見出し画像

ZINEスクールでZINEを作ってみた話

5月に参加した大人の作文教室
そのときにシキタリエさんに教えて頂いたのが『ZINE』

ZINE(ジン)って何?マガジンのジン?
手書きでも、プリンターでも、リソグラフでもZINE
綴じても綴じなくてもZINE
とにかく自由でおもしろい

ZINEとは
個人やグループで自由に作る小さな出版物

DIY BOOKSさんより

今回はA5サイズ 全20ページ
版下はCanvaで作りました
本当はInDesignを使ってみたかったけど。



リビング


猫と暮らしていくうちに、なんとなく片付いてきた我が家の写真をまとめています。猫を飼っていると、毛は落ちてるし(たまにヒゲが落ちてたらラッキー)、飼ってないお家と比べると、壁や床に傷があります。

花も飾れないし、家族そろって長期の旅行も行けない。それでもやっぱり、わたしは猫と暮らす今の生活を愛おしく感じています。

猫と暮らすうちにわかったこと。
出しっぱなしにしない
危ないものは持ち込まない

このふたつを守っていくうちに、だんだんと家は片付いていきました。


A4をたたんだだけ。これもZINE


広げるとZINEスクールのフライヤーになります


7/27 Sat.までスクール生のZINEが並んでいます
一度お店に見に来てください
DIY BOOKS 13-18時
尼崎市武庫元町1-27-5

2024/9/4 Sun. 
大阪・天満橋OMMビルで開催される「文学フリマ大阪」にも出品予定です
手に取っていただければ幸いです



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?