見出し画像

これはいい!B'zお片付け

昨日NHKの「あさイチ」のテーマは「教えて!あなたの自分応援ソング


博多華丸大吉とわたしは同じ1970年生まれということもあり、朝からカラオケに行った気分になりました。


鈴木アナが読んだ1枚のFAXがなるほどな~と思ったのでシェアします

岐阜県 40代 しょうたママさんの
自分応援ソング B'z「LOVE PHANTOM
衣がえのときに「LOVE PHANTOM」を頭から掛けます。1分20秒の長いイントロの間にゴミ袋を準備。いらない服を見定め、腕まくりをしたくらいに歌が始まり出だしの歌詞に合わせて一気に捨てると気持ちがいいんです。

NHKあさイチ

これにはスタジオも大盛り上がり!
いらない 何も捨ててしまおう~」という何とも片付けにぴったりな歌詞に合わせてスタジオの華丸大吉もゲストも一緒になってゴミ袋に放り込む振りをしていました。

稲葉さんもまさか、こんな風に使われてるとは…
でもB’zファンの間では有名な話やったりして( *´艸`)
今度友達に聞いてみよう。


明日の朝はちょうどゴミの回収日
ヘッドホンで「LOVE PHANTOM」を掛けながら、いつもより大胆にゴミを捨てようと思います。


ちなみに同じB’zの「ultra soul」は家事全般に効くらしい。音響の専門家の先生が言っておられました。


詳しくはNHK見逃し配信で。
他にも懐かしくて元気になる曲がいっぱいでした

https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/list/?pastOffset=30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?