見出し画像

価値観の発信

chieと申します。

今まで健康とか環境に関して無頓着だった私が、育休中の学びを通して、将来について色々考えた事をアウトプットをかねて、ブログに書こうと思いnote始めました。

年始くらいから女性の自立を支援するコミュニティに出会い、そこが主催するセミナーで健康(環境)・経済・コミュニケーションについて学んで、私すごく衝撃を受けました。。。

考えも価値観もとても変わったなと思います。

そして、自分がどうなりたいか願望が明確になったと思います。

画像1

今まで仕事と育児の両立をすることに精一杯で自分から何かを学ぼうとか、情報を取りに行こうなんて思うことさえなかったし、その生活に疑問も不満も思う余裕もなかったんです。周りには同じような環境で、同じような悩みを持つ友達も多くて。

でも学んで思ったことは、お母さんにとって知ってた方が良いことが沢山あるのに学ぶ環境って少ないなぁって。もちろん、自分からネットで調べたりって事は出来ると思うんですけど、ただ画面を見ることで得る情報よりも、周りと共感して得た情報ってまた違うと思うんですよね。

自分が無知すぎて偉そうな事は言えないんですが、こんな自分でも学びに関する情報は発信できるんじゃないかって思って始めてみます。

自分なりの視点で、気付いたこと、決めたこと、伝えたいことをゆるゆると綴っていきます。

どうぞ宜しくお願いします。

chie

#自己紹介 #note始めました #学びの環境 #お母さんの学び #価値観の発信 #ワーキングマザー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?